2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジー賞

razz!◆ラジー賞 以前ネタにしたバトルフィールドアースがゴールデン・ラズベリー賞を受賞したあとに、レンタルビデオに貼られていたシールです。どういう賞か、全く解説がないのが、商売っ気が満々で素晴らしい。cool.知らん人は、何か素晴らしい賞を”受賞…

■プリキュアSS今日の。

ミズ・シタターレの松井菜桜子の声は、いいなあ・・・。まだ、朝日放送(関西のテレ朝系)のHPでは、未だにミズ・シタターレ紹介されていないですが東映アニメーションのHPでも紹介されていないので、早くつくってあげればいいのに・・・。ミズ・シタターレ…

くま牧場くま天国くま王国くまハーレムくまパラダイス

くま牧場くま王国くまハーレムくまパラダイスクマ牧場クマ王国クマハーレムクマパラダイス。なんでもいいのですが、熊のヌイグルミは、結構好きです。先日数えたら、家にあるクマの数が100近くある事に気付き、ぞっ、というか、呆然としました。くま牧場…

メモ:ネコ熊牧場

今日はメモの日。 (memo) ■「ジュニアの系譜」早見裕司氏による解説。メイド刑事とかガイバーとか書いてた人ですよね、いきつけの某小説コーナーに夏街道が平積み山積みになってました、ペンネームはデビュー当時に早見優のファンだったからこういう名前にな…

「また濡れちゃったじゃないの」

「また濡れちゃったじゃないの」きらりん☆レボリューションの月島きらりと装甲騎兵ボトムズのキリコ・キュービーの誕生日は、 同じ7月7日だったと思う。全てを得るか、地獄に落ちるか。■月島きらり日記 http://www.kirarevo.com/voice/index.html■きらりん☆…

このハルヒが酷い。

涼宮ハルヒの憂鬱1、2(角川書店、漫画ツガノガク)を読んでみた。無難にまとまっていて、それなりに読めました。 ところで、ハルヒのコミカライズで漫画みずのまこと版がありますが、あれはちょっと酷かった。これに比べれば、ツガノガクはかなり良く思え…

12345678901234567890123456789012

一日平均訪問数が20人程度のブログ(カウンターつけてないので予想値)、そのうち10人くらい自分のような気がしますが、どうせ題名なんか誰も気にしてないでしょ?だから数字で十分です。 ああ、俺を知らない人がブログを読むとアニメばっかり観ている人だと…

DEATH CIRCUS「D.C.〜ダ・カーポ〜」

エアバスター最終面、DEATH CIRCUSで、やっぱり死ぬ。 弾銃フィーバロン、2面で死ぬ。シューティング、死ねる。 死ぬ。D.C.って、DEATH CIRCUS(デスサーカス)の略ですよね?「D.C.〜ダ・カーポ〜」 アニメ版第一話を何の予…

test

tukaikata,kakunin

フライング

どうも何か早まった事を書いてトラブルになりかかっている自分です。ところで、アマゾンで買い物しようとしたら、何故か確認画面に行けず、失敗しました。何がいけないのだろう? スパイウェアか何かに感染してるんだろうかという妄想で何も手につきません。…

あれから、××年・・・。

みんな、若いな。若いよ。 若いって、いい事じゃあないことが判ったような気もする。 悪いことでもないが、いい事ではないような。 少なくとも若さ=善ではないなぁ。 若さを誇るより、ちゃんと歳を取ったことを誇れるような人になりたい。 ↑アップする場所…

ニンジャ映画本

プロフィールにちょこッとSister書きましたが、 夏コミ3日目で、「海外のニンジャ映画」を紹介する本を出す事になります。以前、サンクリで問い合わせがあったけどなくなって頒布できなくなった本の改訂版です。内容は少しだけ増えてます。でもまだ内容も厚…

ケロロくん。

ケロロくんです。真・女神転生デビチル第35話のアニメからです。 けろろくん。カエル型のロボットで、みらいのおじいちゃんが製作し何故か炊飯器の中で調整していた。 そして、ケロロくんを炊飯器の中に見つけた際のミライちゃんの驚きブリがどうしよう? と…

きらりん新OPモ娘。(ネタバレ?)

今日は、モーニング娘。が出演するんですよ、多分、きらりん☆レボリューションに。 現役アイドルのきらりが、モーニング娘。のオーディションに出演すんのか?レッスンをサボって。(ネタバレ?)体調悪くてクスリ飲んだばかりなのに、何を見ているのか俺。…

オトナアニメ平野綾は未成年のころ

平野綾は未成年のころから声優をしているらしいが、某番組に出演していた時に、ファンに仇名をつけるといっていたなあ、シマシマとか。いろいろ。ファンの顔を覚えるためにだそうです。今頃見たので、うれしかったので、つい日記に書き込み。ところで、以前…

冬コミの日程が3日間開催12/29〜31??

冬コミの日程が3日間開催12/29〜31??マジデスカ? 夏コミの、コミケのカタログ、早く立ち読みしなきゃ!! (買えよ)。正月は東京にいろと! 意味無く、言ってみる。萌え〜!(なにを言っているのか)

MXTVでウルトラセブン

たまたま、放送してた。ウルトラセブン、第一話。侵略宇宙人とはいえ、知的生命体を問答無用に真っ二つにする暴力的宇宙人ウルトラセブンの活躍に、胸踊る。 知的宇宙人同士、まずは、ディベートで闘うというのはどうか? 言葉で説得して初めて、暴力に訴え…

「あんた達おかしいよ。みんな狂ってるよ」

標題のは、某マンガ家の発言らしいです、ネットであるマンガ家検索してたら出てきました。誰とは言いませんけど。ところで、最近、モルダイバーのコミカライズを読んでました。面白いですね、伊藤伸平氏の漫画。ToHeart 保科智子と本当に関係あるかどうかは…

時をかける少女(アニメ版)の凄い演出!!

時をかける少女(アニメ版)。多分公式HP? http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/ トップの推薦文での杉浦由美子氏の言う、 「<腐>女子の好物」がなんだったのか俺には判らなかったが、なんだったのだろう?(ネタバレあるのかも?)細田守監督のアレ。ゲ…

皆さん、申し訳ありません。色々迷惑をかけました。あの発言は一時の

終電乗り過ごし、あれな状況。■タイの三国志の絵本を買った。全く読めないが、多分、ヒゲ自慢が主人公。■某印刷所に、入稿、これで何もトラブルが無ければ、新刊でます>コミケ。■雨だった。雷がうるさかった。電車が・・・。■2012年に地球が滅亡するという…

普段のヤシガニ。

いきなりだが、サブカルって、なにをサブカルっていうんだ?俺頭悪いから判らない。サブカルチャー。 この日記に挙げとけば、ハテナのリンクで説明文までいけるだろう。なんて安直な調べ方。で、サブカル系を名乗る人たちの日記だとかブログ観てみるわけです…

「君が好きだからさ」

「君が好きだからさ」「ハチミツとクローバー」、眼鏡キャラばかりで、区別つきません。 眼鏡男子すきなのか原作者。次回「あなたを何処へも行かせない」「デトロイト・メタル・シティ」 一巻読む。え、一ヶ月で第三版も出ているの?!人気高いの? 読んでい…

ミュージカルアニメ

ミュージカルアニメミュージカルアニメですよ、今回のテーマは。 ”ミュージカル仕立て”アニメについて調べてみて、自分の知識を整理しようと考えたのです。アニメミュージカルなのかミュージカルアニメなのかどっちか分からん。ご存知の通り、ディズニーなん…

龍神沼の凄い演出!石巻市めぐり〜石ノ森章太郎萬画

龍神沼の凄い演出!石巻市めぐり〜石ノ森章太郎萬画先週の日曜日、石ノ森章太郎萬画を観に石巻へ。 駅を降りると雨だった。さっそく等身のやけに長いチャンチャンコの勇姿が目に付く。 キャラがあふれている、ここは石ノ森先生の聖地か!!街が石ノ森一色だ…

リンかけ、時かけ

リンかけ、時かけ。 ■リンかけは、リングにかけろの略でリングをかける少女の略ではないとあたり前のことが何故分からない? ■メタモルフォースと叫ぼうとすると、メタモルファ〜イブと唄ってしまう、この症状を何とかしないと、先に進めない。 ■今更、モル…

ずんこんSF大会と石ノ森章太郎萬画館

ずんこんSF大会と石ノ森章太郎萬画館 (すいません、書き込み途中で、中断してます)松島で、ずんこん(SF大会、主に年配のSF好きな人やSFの周辺分野が好きな人が参加する合宿型の企画、東北での開催ははじめて、歴史は)に行く。 SF大会は参加して楽しいので…

かずといずみ氏はサディストか?

かずといずみ氏(漫画家)はサディストか?氏の手による作品、貧乏姉妹物語(小学館、かずといずみ)がアニメ化していた。 自分、一巻目は某ブックオフで発売後そんなに経っていないのに、 105円コーナーに売られているのを入手したので人気ないのか?と思…

素敵アニメ

王貞治監督が病気療養に。周りが早く復帰して欲しいといってるが、ゆっくり直せばいいんじゃないの?数年かけて。つうか、次の人材を輩出するためにも、ここは十分に休んで欲しいと思う昭和のヒーロー王貞治氏。で、内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎を見た…

十三妹

十三妹(シーサンメイ)の映画観た。児女英雄伝のあれですが、別に十三人の妹となにかする話ではなかった。そんな間違え方をするやつはいない。中公文庫版を探しているんだが、家が田舎なので、売っていないよ、新宿でも行くかなあ。誰か、妹とか、十二人の…

ミサイル

北朝鮮のミサイル打ち上げ。不安だよぉ。昔、日本に軍備は必要か?という議論をしたことがあり、 そのとき、他国に侵略されても、 「国際世論の力でやめさせればいい」 と言っていた人、どうしているかなあ・・・。 (最近読んだ漫画) いけないっ学級委員長(…