2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仏像イベントへ!

今日のネイキッドロフトイベント 「もっと仏像に恋して出版記念!恋する仏像女子による見仏講座」 楽しかったし為になった。 仏像の基礎から珍しい仏像まで聞きたい話がイロイロ聞けた! また女子目線の仏像イベント開催して欲しいです。 出演者の濃さもハン…

韓国アニメの仏像

韓国アニメ「ブルー・シーガル」(日本未公開)に登場する仏像。これを巡って、えらい騒ぎに! 韓国のアニメに登場する仏像で確認出来たのは、これだけ。まだまだきっと多くあると思うけど。 情報がどこにもないので、自分で調べるしかないのです。 密林社委…

シンヒョンレ!

本当にシン・ヒョンレ監督作品の表紙はすごい! なんだこのヨングの面積!? 黄金パッチが主役じゃないの?

シン・ヒョンレ!

シン・ヒョンレ作品のパッケージはすごいなー!

ピンクフォース

「ピンクフォース」ジャケット。内容はデタラメというか異次元西部劇風アクション映画。イラストで描かれたキャラクターが素晴らしい。ブリジット・リンが出演しているためか、ネット上でも言及されている事が多いのだが、俳優さんの区別がつかないので、誰…

何日子の死んでもいい」・「いけにえの祭壇」

これも80年代初頭に発売されたビデオ。「何日子の死んでもいい」・「いけにえの祭壇」の二作品がカップリング。中島史雄の漫画をアニメ化。感想は、うーん、普通かなあ。絵柄も比較的原作に近いもので。

武装艶筋 新作リリース!

筋肉美女Tシャツ「武装艶筋」ワンダーTシャツフェスティバル参加!新作の「武装填臨」(Toki Imagawa http://imagawayaki10819.blog102.fc2.com/ )もリリースです。カワイイ筋肉美少女ふぁみのTシャツも委託! バンキルポンhttp://www.scum13…

「時空英雄仮面ライダー」

[時空英雄 仮面ライダー」という漫画読みました。この作品はライダーたちがあ時空を超えて色んな敵と戦います。 色んな敵、というのが、恐竜だったり、画像のようにファンタジー世界の人だったり、するのですが。もともとてれびくんと幼児向けなのだがいい年…

仁義なきニンジャ 香港代理戦争 ニンジャに明日はない

80年代、ショー・コスギ人気にあやかり、山のようにニンジャ映画が作られた。そのほとんどは粗製乱造の見本のような作品だったのだが。 写真のニンジャ映画は、、、、、 タイトルだけの出落ちのような存在。 中身は、黒社会もの映画を買い付けた製作会社が…

ザ・サティスファクション

ゆうきまさみ(漫画家)も月刊ニュータイプで初期のエロアニメは結構怖い感じのもあったとネタにしていた時に例に挙げた作品「ザ・サティスファクション」のジャケット。原作は、巨匠 あがた有為。中身が結構、鬼気迫るというか、今の目で見ると笑えるという…

仏像

戦前の日本のアニメに登場する仏像。写実的ではないが印象を影絵で捉えており逆に美しさを感じるよ?

磨崖仏

仮面ライダーV3に登場する、磨崖仏。仮面ライダーWと同じもののはずだが、どこの磨崖仏なのかわからんのですー!

鎌倉大仏

日本沈没ー!! 鎌倉も沈むー!

仏像が襲ってくる回な

目だけ光って怖いな。日曜アニメ。

ストレンヂアの仏像

序盤の乱闘場面の寺。荒れて誰も顧みない寺。そこで出会う、主人公たち。 破壊され首がなくなった仏像に戦乱の世を感じさせる、 ストレンヂア、最高!ストレンヂア 無皇刃譚いいなー。