2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜を観てきたのですが、恥ずかしながら、マクロスFのFが一体なんなのか、劇場版チケットを購入するまで知りませんでした。 なので映画館のカウンターのお姉さんには、 「まくろす えふ のチケットを下さい」 …

教えて手塚治虫先生!

教えて手塚治虫先生!「ラブ・ポジション ハレー伝説」 http://tezukaosamu.net/jp/anime/82.html これは傑作ですよ。大宇宙の★☆星を超えて、地球を滅ぼすべくやってくる、宇宙の意思とも神の使いとも見えるハレーの使者が、結局連続殺人鬼レベル(ターミネ…

柳下毅一郎×本田透、坂東英二

先日近場の学園祭で柳下毅一郎×本田透の公演会があったので覗いてみた。ポスター記載が柳下毅一郎×本田透なので受けは本田透氏なのか。200円の入場料、200人程度収容可能な講堂に25人程度の聴衆、話の内容は本田氏が柳下氏の援助を受けて”子分”にな…

ヌルオタと特濃オタの線引きは、どの辺りにあるのでしょうか。

真面目な疑問なのですが、今どき、ヌルオタと特濃オタの線引きは、どの辺りにあるのでしょうか。 ここは正直分からぬところでありまして。 ご教示頂けると助かります! 一定の知識体験が蓄積されたような状態なのでしょうか。 生活の重要部分をそういったも…