2/23ネイキッドロフト「知っているようで知らない『広報アニメ』の世界」

「知っているようで知らない『広報アニメ』の世界」リスト

 

防犯・防災アニメ

『炎の戦士 ファイアーガール』

『まといに乗って江戸から今へ ―東京の消防の歴史―』

『みらいしょうぼうしキュータ』

「オフィス防災を楽しく年中行事に!ローリングストックでパーティー休暇」

津波第二波」

「防災の真の敵」

「台風・大雨のときは早めの避難」

「防災訓練の心がまえ」

「自宅でやろう、家具の固定」

津波の危険と避難方法」

『復興まちづくりの手引き よみがえれ! わたしたちの町』

『防災ナマズン地震はかならずやってくる』

津波からにげる』

『リスのまとい』

『おーい! アダッチ―』

防犯アニメ

『いかのおすしものがたり』

ピーポくんアニメーション』

『新宿シンちゃんパトロール~わるい大人に気をつけて』

『怪盗ガリーの日本人攻略法!』

ネットセキュリティアニメ

『ルールを決めた日』

『セキュリティ普及啓発アニメーション』

『安心してスマートフォンをつかうために』

『サイバー犯罪被害防止対策用短編アニメーション映像』

消費者問題

『相談する勇気~悪質商法に負けないぞ~』

『アニメで見るだましの手口』

『ネットのトラブル、ブルブル』

人権啓発アニメ

『世界をしあわせに』

『桃色のクレヨン』

『俺たちの仲は最高』

『私たちの友達カチ』

その他分野に収まらない作品

『かなかなかぞく』

『ボーエもんの防衛だもん ~よくわかる自衛隊~』

『未来に続く海への針路』

自衛官物語』

『ぼくらの裁判員物語』

総務部総務課山口六平太裁判員プロジェクトはじめます!』

明治維新150年記念歴史アニメーション「徳川斉昭弘道館物語~学びが人を創り人が道をつくる~」』

琉球タイムライン -未来少女と古(いにしえ)の王-』

琉球タイムライン2 -てだこのまち探訪-』

『アニメで学ぼうストーカー対策』

『モンタの冒険』

『悟空の著作権入門』

『ふりむけばカムロちゃん~市上最大の危機(ピンチ)!?』

『ホシガリ姫の冒険』

『UFOにつかまった子供たち』

『100万円あったら、どうする?』

『お金は回る―くらしと金融―』

『18歳が、変わる!─アキラとマモル バンド編 成年年齢引き下げについて、見てわかる動画』

『私たちの暮らしと土木』