2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まとまらない考えをブログに載せる日

◆先日のイベント 先日のロフトプラスワンで開催したイベント、自分が関った面白漫画倶楽部について。全然関係ないのですが、ネットをうろうろしていて、次のようなエントリーに辿り着いたのです⇔(愚仮面/http://d.hatena.ne.jp/derorinman/20070126#200701…

老けている手塚。

コードギアス 反逆のルルーシュの14話のC.C.のコスチューム考えたのは誰だよ?出て来いよ〜!!個人的に1000円くらい寄付しますよ? ◆テニスの王子様の実写版 テニスの王子様の実写版を見て最初に思うのは手塚国光の老けぶりだと思うのだが良くわから…

ゾッキ印あったが安かった:5点。

◆コードギアス 反逆のルルーシュのキャラでは、、、 コードギアスのコーネリア様っていいよね?前線で戦いたがる部下泣かせなピンクの髪で強そうで主人公の姉。 ◆今日も、お隣日記がない。(朝の時点で) ◆18禁ネタなので18歳未満は読まないで帰ってくださ…

名古屋に行くはずがカレー屋に行ってしまった

◆今日はお隣日記がない。 ◆咽喉が痛いような気がする。 何だか、咽喉が痛いような気がするので、のど飴をなめていたら、油断して飲み込んでしまう。というのも、http://animeanime.jp/news/archives/2007/01/304wowow126.html えー!。知人の日記でこのリン…

◆宣伝

ついに今日なのです。今日のお昼です。よろしく御願いします。 「面白漫画倶楽部2」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「俺たちは漫画が大好きだ!漫画はこんなに面白い!漫画の作者の色んな面を知って欲しい!土曜の昼間から酒を飲みつつ漫画好きの魂が漫画作品作者へ…

◆御礼

本日の「面白漫画倶楽部2」(ロフトプラスワン)に来場頂いた皆様、どうもありがとうございました。 おかげさまで盛会のうちに終了できました。御礼申し上げます!! とりあえず、今日は御礼まで。個人的なコメントなどは、後ほどしたいと存じます。とりあ…

昭和の名作歌謡の復刻に失敗:‐1点。

◆昨日の夜のアレ 「越中詩郎とガンダムはどっちが偉い?」。。。。? 昨日のアメトークは「ガンダム芸人vs越中詩郎芸人」だったが、あれは一体なんだったのだろう?どちらを見たいかと尋ねられた観客席100人のうち30人がボタンを押していなかった。ほとんど…

薬が・・・・。

◆宇宙の兄弟と交信できるようになった、6点。昨日のデスノート、ミサミサが監禁されて、ノート所有権の放棄をするとき、彼女の頭の髪を、指でそっとなでるレム。それを見て驚くL。アニメっぽくていいな。

◆宣伝「面白漫画倶楽部2」

◆サウスパークサウスパーク第10シーズンを見てます。当然日本語版South Parkではないので、山口勝平氏もリリー・フランキー氏も登場しないし(もっともキリストは第6シーズン以来登場しないらしいのだが)、英語版なのでヒアリングに自信がないので状況把握…

BL、つうかBL:ボーイズラブの

◆韓国のBL系出版社のサイト http://www.b-love.co.kr/main.jsp あちらの道徳的にはどうなんだろー? 日本の翻訳モノがおおいみたいですが。 美国モノとかはないのだろうか?日本でも美国のが翻訳されていたのを見かけましたが、 スラッシュとの関係とかも知…

消えたアノ人は

もう月曜か・・・。 ◆宣伝「面白漫画倶楽部2」「俺たちは漫画が大好きだ!漫画はこんなに面白い!漫画の作者の色んな面を知って欲しい!土曜の昼間から酒を飲みつつ漫画好きの魂が漫画作品作者への思い愛を語るイベント『面白漫画倶楽部』の第二回目が開催…

はぁ。

履歴を見たところ、「ゲンジ通信あげだま+乳首」で検索して、このサイトに辿り着いた人が過去にいたよ・・・。面白漫画倶楽部まであと一週間です。 「俺たちは漫画が大好きだ!漫画はこんなに面白い!漫画の作者の色んな面を知って欲しい!土曜の昼間から酒…

◆AKIBA系麻雀アキバ系まあじゃん http://tenpa.net/ http://LittleMSN.net詳しく説明しませんが。アキバ系の雀荘が登場するとは。◆明日、以下、転載。・・・・・・・・・・・・・・ホビー&SF系同人誌即売会&ホビー蚤の市『Exe!Ⅵ』 開催日時:平成1…

メモだよ

◆あまり意味はないけど、サウスパーク8シーズンGOOD TIMES WITH WEAPONSのアレな歌の歌詞メモ。〜字幕〜素晴しいチンチンもの 金玉の毛ある その音はサルボボ いいえ!忍者がいます Hey Hey Let's Go! 喧嘩する 大切な物 protect my balls 僕が悪い so let's…

ロボットテコンV映画リマスター版

韓国に旅行に行ったのだが、 その際、ロボットテコンV(로보트태권V)のリマスター版映画を観る。 DVDやビデオで観るのと違い、スクリーンで見ると印象が全く違うー。 9:00の回を見たところ、観客は子供中心親子連ればかり。カップルが数組いる。 もっと…

あと10日

写真は昨日と同じ高速加速器(KEK の)。 ◆宣伝「面白漫画倶楽部2」 「俺たちは漫画が大好きだ!漫画はこんなに面白い!漫画の作者の色んな面を知って欲しい!土曜の昼間から酒を飲みつつ漫画好きの魂が漫画作品作者への思い愛を語るイベント『面白漫画倶楽…

しらじら、え?2chって何かあったの?

ネタがないので、過去の写真流用。人が映っていないのを選ぶと、自動的にこの写真になるので、全体像が見せられなくてすまんです。 KEKというところに見学にいった際のもの。これがKEKが保有する加速器設備の一部。 旧式の研究用設備だが惚れ惚れする造形美…

メガマック

◆写真は、新宿区の鼠駆除お知らせポスターから、鼠とダニのアレルギーに悩む女の子(?)。◆メガマックの肉 メガロザマック食べる。 デカイ。でかいよ! 銀河の鷲メガロザマックは当然知っているよね?◆商社もいれば歯医者もいる。 勝者もいれば敗者もいるの…

週刊少年チャンピオン乳首規制

(週刊少年チャンピオン乳首規制俺の中でのまとめ) 「みどろ+裸」でネット検索している「熱い野郎」(推定)がいるのですが、このページにも、その検索で辿り着いた人がいます、理由は、某氏の指摘通り確かに今週の涅槃姫みどろでは入浴シーンがあったから…

くまー! (編集中) 氷川竜介氏の「2006年アニメ&ネット漂流記」という同人誌をコミケで買ったのですが、これは彼のmixi日記(友人までの公開なのでマイミク以外は読めません)を再編集したものなのだそうです。彼のアニメや映画などへの視点以外に、…

ごめんなさい

(編集中) ◆「仮面ライダーをつくった男たち」」(漫画:村枝賢一、取材・脚本:小田克己) 少年マガジンのアレ。 うー、大野剣友会が3週連続です。一読後。一回目/三回なので何ともいえないですー、何とも。 だから、書いてなかった前話「泣き虫プロデューサ…

このドリルの名にかけて

(編集中) 昨日から引き続き編集中だった。 ◆パンダの赤ちゃんとか子供とか 「天才!志村どうぶつ園超生まれたて!よちよちパンダ飼うヨ動物の赤ちゃん101匹TV初公開スペシャル」(日本テレビ)観る。チェ・ホンマンは韓流スターなのか?パンダ飼ってないし生…

最近の2500円

(編集中) ◆ふたけっと&ABC合同イベント「ふたけっと対ABC」〜変態祭〜 成人向け同人誌イベント、ジャパニーズHENTAIマンガ頂上決戦みたいな素晴しいイベントになればいいな。でも、この日はワンフェスと同じ日?ワンダーフェスティバル と掛…

ルールルーシェテニミュ

◇テニミュ だいぶ前のエントリーですけど。 http://dashan.jugem.cc/?eid=259 を見つけ、テニプリって、中国でもミュージカル公演してたんですか? と驚く。違う!!!、よく読め>俺、 テニミュの音源を使った向こうのコスプレイヤーのパフォーマンスだ! …

仮面ライダー龍騎がアメリカでTVシリーズ化

◆仮面ライダー龍騎がアメリカでTVシリーズ化 「仮面ライダー龍騎がアメリカでTVシリーズ化するらしいですよ」 知人にそんな話を聞きました。ほんとかー!?早速ネットで検索すると、http://www.adnessentertainment.com/Index1.htmうわー!!”Kamen Ride…

濃いカナ?

◆イチゴ風呂って何? ◇新しく始まったコナミ提供のアニメ「セイントオクトーバー」が凄すぎる、ロリ吃驚。 ◆濃いカナ? ふと思った事ですがオタク系で”濃い”というと、 かつては知識の深さだとか周辺情報の詳しさだとかを表していた様な気がしますが、 最近…

日本オタクサミット?

◆今日の「ぷるるんっ!しずくちゃん」 「ツンツン!ツララさん」ツララさんイカス。俺はツンデレはわからんが、こういうキャラがツンデレという感じなのでしょうか?まあ、レディースの姉御と言う感じですかね、でも得意技は手からツララ攻撃、凄い。冬将軍…

周期表

◇周期表 とある事情で元素の周期表を調べてみました。 周期表で検索すれば詳細はいくらでも出てくるのですが、例えばWikipedeiaの未発見元素の一覧なんか観ていると数秒だけ観測された元素なんかが掲載されているわけですよ。118ウンウンオクチウムあたりは…

まだザボーガーを観ている。

◆まだ電人ザボーガーを見ています。今観ているのは、悪之宮との最後の戦いに挑む大門、格好いい、そして悪魔ハットの登場シーンも今見返すと格好いい+バカな部分があり素晴しい。この素晴しさを小学生のときに見たときには理解できなかったような気がする。…

あけおめ

◆あけおめ あけましておめでとうございます ↓ あけましておめでとう ↓ あけおめ と、すべてがキーワードとなっているのは、すごいなはてな。◆電人ザボーガー 今日は、ミスボーグが爆発して死んでしまうところまで。見捨てられた彼女が可哀相過ぎる・・・。