くま牧場くま天国くま王国くまハーレムくまパラダイス

kumaXX2006-07-30

くま牧場くま王国くまハーレムくまパラダイスクマ牧場クマ王国クマハーレムクマパラダイス。

なんでもいいのですが、熊のヌイグルミは、結構好きです。先日数えたら、家にあるクマの数が100近くある事に気付き、ぞっ、というか、呆然としました。くま牧場です、くま天国です、くま王国です、くまハーレムです、くまパラダイスです、クマ牧場です、クマ天国です、クマ王国です、クマハーレムです、クマパラダイスです。
ある意味、くま地獄ORクマ地獄?

それと、買ってから何年たってたんだ?という「夏への扉」(ロバート・A・ハインライン)ですが、今日読了。読みはじめると読み終わるまで一気でした。あ〜、これ10代に読んでいたら、SFにはまってましたよ、きっと。前半の出来事やらが、終盤にかけて見事に収束します、素晴らしい。こういう作品を読んでなかったのを激しく後悔してます。面白すぎ。有名で古典であらすじとか評判とか先に沢山仕入れていたので逆に読むのを躊躇してました、今思えば馬鹿なんですけど、実際に読んでみると、評論本no100倍面白い。たまに、面白いという批評を鵜呑みにして酷い目にあったりしますが、これは紹介文の方が紹介しきれないよ。