DEATH CIRCUS「D.C.〜ダ・カーポ〜」

エアバスター最終面、DEATH CIRCUSで、やっぱり死ぬ。
弾銃フィーバロン、2面で死ぬ。

シューティング、死ねる。
死ぬ。

D.C.って、DEATH CIRCUS(デスサーカス)の略ですよね?

「D.C.〜ダ・カーポ〜」
アニメ版第一話を何の予備知識も無く見てみる。先月知人がDVD買ってたなあ。
血のつがらない妹の”音夢”読めない。ネム
こう第一話では色んな美少女キャラを最初にキャラ立して紹介しなきゃならないのでしょう、
けど見せ方が、こういうアニメでは不自然に見えてしまうのですが、
これは予備知識があれば、そういうものだと思えるのでしょうか。
鍋やってる二人が何者か「D.C.〜ダ・カーポ〜」のアニメ見ただけではわからないですよね、
野川さくらっていい胸してますよね。

さくら、純一にキス>音夢「不潔〜!」のコンボが、
思考停止ぎみなので、萎える。

恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜」
の第一話も先日観たのですが、
守護精霊を9人分きっちりとこれでもか、これでもか、と見せ付けられて、
イヤになったのですが、ファンは自分のお気に入りキャラが登場して嬉しく見れるのでしょうか?
あと主人公眼鏡外して全力疾走できるというのは、そんなに視力が悪くないのか?
面接を辞退するようなキャラに重要な役割させる展開が、やだ。
いえね、この前カレイドスターの一話観て、そらの、しつこさというか、粘っこさ、
を感じさせるキャラが、ちょっと鬱陶しいかも?と思ったけど、やっぱり、そらの方がキャラとしては、
正しい。これの主人公に比べれば。
と第一話だけなので、今後どうなるのか確認してません。