2015-01-01から1年間の記事一覧

現在予約受付中】来月1/22金夜の高円寺パンディット、珍アニメ変特撮激闘まつり2が開催!人権アニメのプレゼンや、仮面〇イダ一っぽいヒーロ一やフィリピン特撮、実写版のガ〇ダム等怪しいネタで!お待ちしております。なお実写ガ〇ダムはガンダグファイタではなく、銀河鉄道88です!

ただいま現在予約受付中】来月1/22金夜の高円寺パンディット、珍アニメ変特撮激闘まつり2が開催!人権アニメのプレゼンや、仮面〇イダ一っぽいヒーロ一やフィリピン特撮、実写版のガ〇ダム等怪しいネタで!お待ちしております。なお実写ガ〇ダムはガンダグフ…

まあこんな日も

ついなんとなくDIABOLIKLOVERS観た。吸血鬼は血を吸うのが、生殖だから、ヒロインに血を吸わせろと迫る男どもは発情期なんだな。発情した男に囲まれたヒロインという分かりやすいハームもの。偏差値が低くて、なんと、もたまら、、、、、、んなぁI次回もみよ…

特撮、知人から借りた韓国実写映画銀河鉄道88は クライマックスで

はわわ! 知人から借りた韓国実写映画銀河鉄道88は クライマックスでロボット戦闘がある。ニュ ーガンダムとザブングルが空を飛び火炎を吐 く。取つ組み合い。その後、両者爆発する。 プラモデルを使つたチープな特撮にくらくら する。酷すぎて、逆に、すば…

COMIC ZIN様にて委託開始

同人誌 全年齢 「珍アニメ変特撮激闘!まつり」 サークル かに温泉http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=1567COMIC ZIN様にて委託中です。よろしくお願いします!

comiczin様にて同人誌新刊委託しました!

タイトル通り。 新刊「珍アニメVS変特撮激闘まつり」 comiczin様にて委託しました。 通販でも買えます。 サークルかに温泉で検索して下さい。 よろしくお願いいたします!

リソースベーストビューによる同人活動分析

思いつきのメモ。無理筋だけど。 リソースベーストビューでは価値、模倣の困難さ、希少性、組織の最適さを基準に考える。 これを同人誌活動に当てはめる。 価値は売れるかどうか。 同人誌だし利益が出るかどうかではなく売りたい数が売れるかどうか。利益は…

告知しつこくしつこく告知来年1/22(金)夜『珍アニメvs変特撮激闘祭!-2-」海外特撮やキワモノ系アニメをひたすら集め高円寺バンディットでイベントを開催!トンデモヒーロー&ロポットモノをはじめを櫂々な映像をネ夕にトークを繰り広げます!現在人権アニメについてバワーポイントで資料作成中ですI

告知しつこくしつこく告知来年1/22(金)夜『珍アニメvs変特撮激闘祭!-2-」海外特撮やキワモノ系アニメをひたすら集め高円寺バンディットでイベントを開催!トンデモヒーロー&ロポットモノをはじめを櫂々な映像をネ夕にトークを繰り広げます!現在人権アニメにつ…

同人誌新刊委託新宿模索舎さまにて。

新宿模索舎さまにて同人誌新刊委託しています! 新刊同人誌は、珍アニメ対変特撮激闘まつりです! 海外アニメやネットの教育アニメ、人権アニメ変な特撮を突つ込み入れながら評論しています! 良かったらぜひ手に取って下さいませ!お願いたします!

中野タコシェさまにて同人誌新刊委託しています!

中野タコシェさまにて同人誌新刊委託しています!! 新刊同人誌は、珍アニメ対変特撮激闘まつりです! 海外アニメやネットの教育アニメ、人権アニメ、変な特撮を突っ込み入れながら評論しています! 良かったらぜひ手に取って下さいませ❗お願いいたします!h…

2016/1/22 イベント開催します!「珍アニメVS変海外特撮激闘祭り!-2

1/22(金)夜のイベント告知。@高円寺パンディット。http://pundit.jp/「珍アニメVS変海外特撮激闘祭り!-2-」海外特撮、海外アニメや、キワモノ系アニメをひたすら集める、そんなコレクタ一のひとりかに三匹が、高円寺パンディットで単独イベン卜を開催!! …

星雲仮面マシンマン久しぶりに見た

はい。 凄く面白かった。 まずはデザインが格好いい。wikiこよれば村上デザインなのだそうだ。口が出ているヒーロ一は格好感いという思い込みがあったが、そんなことはなかった。 またアンドロイドが毎回同じで貧乏くさいというのも、思い込みだった。確かに…

文学フリマは11/23 キ03かに温泉です!

文学フリマに出展が決まりました。キ03 かに温泉です!・宗教とアニメーション1、2など同人誌を頒布します。よろしくお願いします!文学フリマ、キ03、詩集を売ります。

室町時代

清水克行の 「喧嘩両成敗の誕生」 を読んでいるのだか、 これが非常に面白く、 室町時代の人のデンジャラスでバイオレンスな精神性の発露が伺えて興奮する。 本論は唾曄両成敗という法が何故必要とされたかを分析しているのだが、 説明の為の事例が面白過ぎ…

コミケ当選しました!!!

コミケが当選していたことがわかりました。ネット社会ってすごいね! サークル かに温泉は、木曜日 東ピ43bだそうです。新刊は、「珍アニメ変特撮激闘祭」という本です、よろしくお願いします、内容は薄口で軽く読める本を目指して作成中です!

ママレードボーイ最終回

なんとなくママレードボーイ最終回のことを考えていた。アニメ版と原作では結末が違う。もう20年前の作品なのでネタバレもないのだが、 まとめると、 恋仲の主人公たちが兄妹ではないかという疑問について、 兄妹でも構わないという決意を胸に両親に真相を…

なんとか同人誌原稿を書きためています。

PC故障により消えてしまった同人誌の原稿を書き直ししています。 つらいです。 でもコミケに当選したら印刷したいから、 頑張って書きためています。 俺の同人誌を待っている人は、 果たしているんだろうか? なお今日の一枚は表紙候補です。 よろしくお願…

気力を振り絞りコミケ原稿を書いています。

パソコン壊れたために消えたコミケ原稿ですが気力を振り絞り書き直している。辛い。なんども同じ作業をするのが辛い?? 同じアニメを見直しするのが辛い?轤ナも頑張って書き直しします。いざという時はページ数を減らしてでも入校する覚悟。

握手とアニメ

今日の「Go! プリンセスプリキュア」と「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」を観た。両者ともに印象的な握手のシーンがあり、前者は今は困難があるがこれからの明るい未来を感じさせる爽やかなもの、後者の握手は今後のトラブルを感じさせる握手未遂だっ…

コミケ新刊発行がが怪しくなってきた。

コミケ新刊発行が怪しくなってきた。 まだコミケ当落の発表すらしていないけど。 事の起こりはパソコンの故障。 データが読めない。業者にも相談したが無駄だった。 去年から書き溜めていた原稿が消えた。 精神上のショックがでかい。 原稿は書き直せばいい…

シカク様 大阪市北区中津 で同人誌委託開始しました。

こんにちは!先日納品した同人誌が、シカク(大阪市北区中津)様にて委託開始しました。通販もやっております。 通販URL:http://shikaku.ocnk.net/どうかよろしくお願い申し上げます。

タトゥード ティーンエイジ エイリアン ファイターズ フロム ビバリ

タトゥード ティーンエイジ エイリアン ファイターズ フロム ビバリーヒルズ のDVDアマゾンで注文しました。早く届かないかな!

2010

以前会ったあるトランスフォーマーファン、2010について「本当は2010年じゃないんですよね」って言う割には司令官をコンボイと呼称する中途半端さな人がいた。オリジナル準拠か日本準拠かどっちなんだ!それとも、ただ知ってる知識を自慢したいだけ…

MZ700

SHARPが八十年代に出していたパソコン?MZ700、捨てるならとVHSデッキと一緒に貰ってきました。しかし本当に使えないわー。そもそも自宅のテレビに接続出来ないです。記録媒体はカセットテープだし。当然ネットには接続出来ない。まあアニメで言えば…

実写版あの花 面白い!

何もすることがないので、実写版あの花ドラマを観てしまった。想像以上に面白い(様々な意味で)ドラマだったが、それ程ダメダメな感じではなかった気がする。ただネット上の評価を観ていると低いものが目立った。何故だろうか? 多分アニメの印象が鮮烈だっ…

バケモノの子展示

大阪に来ていました。それで大阪駅の大丸のバケモノの子展見に行きました。渋谷の展示見逃していたのでリベンジ。アニメの素材が沢山見れて満足。個人的には、原画に加えて背景美術が大量に見れて楽しい展示だった。特に、おおかみこどもの雨と雪で使われた…

コミケありがとうございました!

コミケありがとうございました。 次回もよろしくお願いします。

コミケ88

コミケですが、M.O.M.発行準備組合様(土曜日 東パ-01b)にて同人誌を委託して頂ける事になりました! 同サークルではアニメクロスレビュー同人誌を頒布予定です! レビューに私も参加しました。コミケですが同人誌「宗教とアニメーション」と同2を、金-東…

昨日の韓国まんがまつりお蔭様で盛り上がりました。

昨日の韓国まんがまつりお蔭様で盛り上がりました。ありがとうございました。ネタも好評だったみたいで嬉しい限りです。また韓国アニメDVD売上がハンパなかったです。皆さん韓国アニメに飢えていたのかなー。

いよいよ三日後!韓国まんがまつり!

ロフトプラスワン! 8/2(日)昼 「韓国まんがまつりプラスワン20周年スペシャル」 中国・韓国アニメ特撮など海外のオタク映像をネタにトーク! イタリアオタク事情や 懐かしソノシート特集も! 韓国アニメのコンピュータ核戦艦爆破大作戦や電子人間337…

韓国マジンガー

ところで知っていますか? 韓国アニメにはたくさんのマジンガーがいる事を? マジンガーX スーパーマジンガー3 スーパー特急マジンガー7 マジンガーv 知っていると友達に自慢できます。 しりたい方はイベントへ。http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plu…