2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不良〜面白漫画倶楽部〜

9/4@ロフトプラスワン 面白漫画倶楽部8 〜『不良』特集〜 俺たちは漫画が大好きだ! 『漫画が著しく好き』な漫キチたちが、休日の昼間から酒を飲みつつ 漫画作品作者への愛を語るイベント『面白漫画倶楽部』久々の本編開催決定! 今回は不良漫画特集!!脈…

テコンVの日本語吹き替え版が面白かった!

テコンVの日本語吹き替え版が素晴らしかった! 色々な点で、面白い!キャストの熱演も良かったが、脚本や音響なども含め全体的な演出が、おそらく70年代日本ロボットアニメ的解釈で統一されているように感じられます。BGMなどオリジナルの音源は主題歌以外ほ…

今日の大仏アニメ

Gu-Guガンモ 第47話 「大盗賊参上!! ガンモの金庫いただきます」に大仏が登場するという情報を頂いたのですが、本編を確認できなかった。自分自身、観た覚えがないですし。なんでも、大仏顔の盗賊がガンモの家に泥棒に入るという話らしいんですけど。

今日の大仏アニメ

劇場版仮面ライダーWに、大仏が登場するという情報が入ったのですが、一体、どういうシチュエーションなのだろう・・・。早く観に行かねば!

今日の大仏アニメ

今日のハートキャッチ! プリキュアは鎌倉が舞台なのに、大仏が登場しないとは一体どういうことだ、プンプン!

同人フンドシ

ロケット花火 同人フンドシ。 コミケ3日目。サークル「ロケット花火」 8/15(日) 東ハ-23a で、武装艶筋Tシャツ委託します! このサークルでは、同人フンドシを頒布する予定。 どういうフンドシかは実地で確認してみて下さい! テーマは「筋肉で武装した女…

テコンV対イデオン?

観覧した人のブログなどで読んだのですが、サンライズフェスティバルの前夜祭 イデオンナイト!で、富野監督が、韓国の等身大テコンVに対抗して、等身大イデオンを作るべき、という発言をしたそうです(現場には居なかったのでブログなどでみただけでニュア…

不良

面白漫画倶楽部8 〜不良特集〜 @ロフトプラスワン 俺たちは漫画が大好きだ! 『漫画が著しく好き』な漫キチたちが、休日の昼間から酒を飲みつつ 漫画作品作者への愛を語るイベント『面白漫画倶楽部』久々の本編開催決定! 今回は不良漫画特集!!脈々と受…

ガオガイガーのプラモ

押入れの奥から、ライジングガンダムHGとマイトガインとガオガイガーのプラモデル(その他ターンAガンダムやガンダムW関係のプラモ)が出てきた。ガオガイガーのは通常版と弾丸Xバージョンの二種類。なつかしー! ラインナップが、90年代ロボットアニ…