2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「情癲大聖」

香港映画の「A CHINESE TALL STORY」という、 漢字で「情癲大聖」という映画も観ました。 (ネタバレあります?!) 通販で探せば見つかると思いますが、一言で言えば、 三蔵法師を主人公にした恋愛映画。 音楽が久石譲氏。 で、北京語版なの…

「死霊の盆踊り」

知人と飲んだ。 さて、その際、江戸木純氏の話題になったのですが、 江戸木純氏の手がけた映画に、 「死霊の盆踊り」 という作品があります。 そういえば、らんま1/2に死霊の盆踊りって出てたような気がしましたが、その時は思い出せず。 今、調べてみる…

妄想少女オタク系を探してみた

妄想少女オタク系①(双葉社)というマンガを探していたのですが、 個人的に題名が覚えられない事が判明。 店員に在庫確認する際に間違えたバージョンが、 「オタク妄想少女」 「少女妄想系オタク」 「妄想オタク系少女」 覚えているだけで3つ。 物覚え悪い…

天現寺ひろみ

天現寺ひろみ。電車でバーニングフォースのネームエントリー時のBGMを携帯の呼び出し音にしている人を見かけた。 電源切っとケ、というか、あれ、何処かでDL出来るのか?

サンクリの後

サンクリ後の、会場風景。ふと、 「アーマードコアの地下駐車場みたいだなあ」 と思い、なんとなく撮影してみた。 祭りのあと。

田村ゆかり、な。

こんにちは。「田村ゆかりといえば、真女神転生デビルチルドレン(TMS他)第12話の『ネコマタ!危ない危ない恋のワナ!?』で演じていたネコマタだよね!」 という自分の主張は誰にも理解されませんでした。こう言った所で訳分かりませんよね。 ごめんな…

猫ひろしの昇龍拳は何のゲームのどのキャラが元ネタなのか?

つまらない事に疑問を持ってしまいます。 猫ひろしの昇龍拳は何のゲームのどのキャラが元ネタなのか? 普通に考えるなら、 ストリートファイターⅡのリュウかケンなんでしょうが。ただ、昇龍拳の出てくるゲームも、使うキャラも、かなりの数になるはずなので…

アトムの頭部は50円、取替可能

奇子、 読みました。 田舎の名家のスキャンダラスな内実やら、 日共ネタやらGHQ陰謀説ネタやらを絡め、 何とかして読者の興味を引こうという、 手塚氏の涙ぐましい努力に涙を禁じえない。 いや〜、面白かったわ。 そして、 たぶん、手塚ファンや鉄腕アト…

「Z計画」

「Z計画」・・・。えー、ガメラのDVD−BOXって、また出るのですか? http://www.gamera.gr.jp/dvd/ なんだか部屋の片隅で、 以前買ったまま、 暫らく観ないでホコリ被って埋もれている旧BOX前半が、 痛ましくなってしまった。後半は、買ってません。 俺はそう…

「これは全て牛肉でございます」

水木しげるの「神秘家列伝」面白い。なんか各国各地域各時代での”神秘”の形が色々で、それを淡々を描く筆致が素晴しい。

落語

今日、新宿ロフトプラスワンの快楽亭ブラックイベントに行った。 明日も、パチ怪獣サミットに行く予定なので、2日連続ですヨ。ところで、知人に勧められて読んだ、 「快楽亭ブラックの放送禁止落語大全」 ですが、 某落語で、知人がネタにされていた。 あの…

【ネタバレ有】富士と桜の樹と茶室とサムライとサラリーマンしかいな

そもそもネタバレして困る人がどれくらいいるのか分からないが、最近観た映画。 「ハンテッド」 ジョン・ローンが忍者の頭、夏木マリがくの一。原田芳雄島田陽子がサムライ夫婦。 名古屋で命を狙われ新幹線の中でチャンバラしたあと、どこかの島のお城で斬り…

予約限定

前回ネタにした、執事喫茶は、実質上、予約限定です。 開店前にみたポスターでも同様のことが書いてましたので、ご存知かもしれないですけど、 公式HPで事前に予約しないとかなり難しいようですね。 ただ、写真では分かりづらいのですが、当日行った際には…

執事カフェ

前回ネタにした、執事喫茶は、他の人の日記を観たら、執事カフェと表記されていた。 どっちが多数派なのだろう?

執事喫茶

某K−BOOKS地下の執事喫茶。 予約でいっぱいだ、大変ですね。

プリンセスプリンセス

プリンセスプリンセス。 俺は面白いと思ったんですが、知人の話やネットの感想などを見てみると、俺の意見は、 ・バカバカしくてイイ!・バカでよい。というもので、同様の意見もあったんですが、肯定的に、 ・素晴らしい! ・可愛ければ、男でもOK! ・自…

プリプリ素晴らしい

今週始まった新番組アニメ「プリンセスプリンセス」世界観が素晴らしすぎる。 女装!女装!女装!男子校に潤いをもたらすために学校公認で美少年が女装します。 あまりの展開に笑いすぎてお腹が痛い。男子校で女装(ゴスロリ風)した美少年を崇拝するなんて…

釘宮理恵サイン?

部屋の掃除で、 コロムビアのサイン色紙が発見。 3人のサインが一つの色紙に書かれ、 そのうち一つがなんとなく、 ”釘宮りえ”と書かれたものだった、 あの釘宮理恵サイン?なのか。 もらった経緯を全く覚えていないので、正体不明だったりする。 と解決の糸…

エマ エマ エマ

(以下の日記は、コメントの通り間違いを含んでますが自分への戒めとして、訂正せず、そのまま掲載しています) 先日海外TVドラマが好きな知人と話していた時、 「エマというBBCで放送していたドラマを知っているか?」 という話になる。 彼によれば、 …

バカ映像10時間

オールザッツバカ映像!!LPO、4/1開催。感想としては、10時間のうち、8時間は笑っていたと思います。残りの2時間は、少々疲れが出て笑う気力がなくなってました。立って観ていたのですが、つうか、座ると寝ちゃうから。 再放送スペシャルというこ…

のび太の恐竜を観た。恐怖新聞アニメ版も観た。

「わらう!うたう!おどる!なける!」 「アドベンチャーミュージカル ドラえもん のび太の恐竜」最近、ネットでリメイク版の感想など飛び交っているのにもかかわらず、 映画館に行く事も出来ない私は、 ドラえもん のび太の恐竜のミュージカルビデオを観た…

本物なのかどうか。

某日、某所の古本屋のお客様の声コーナーに、 みずしな孝之氏を名乗る投稿があった。 本モノっぽいけど、本当に本物なのかは、不明。