同人誌「80年代アニメを語りたい!!」企画書

同人誌「80年代アニメを語りたい!!」企画書◆参加表明して頂いた方が10人程度になったら発行します◆3月まで企画書は加筆修正の可能性があります。◆同人誌名◆「80年代アニメを語りたい!!」(案、変更の可能性があります) ◆趣旨◆80年代アニメにつ…

10/7土曜日昼間、神保町好事家BAR開催。

10/7土曜日昼間、神保町好事家BAR開催。メインビジュアルはほのぼのしていますが内容はハードコアなものも含むイベントです。第一部は某団体の内部映像だとかスピリチュアルなアニメをネタにします。第二部は人権アニメ、防災アニメ、企業研修アニメを特集。…

まがたい

『まがたい』というアニソン・イベントでDJをします。かに三匹はアニメソング(宗教アニメ主題歌やアニソン歌手が歌う宗教ソングに宗教アニメ挿入歌など)を流します。宗教アニメソングを高音質で聴きたい方は是非よろしくお願いいたします。よろしくです!

7/22昼『選り抜きレア・アニメ大作戦』@南阿佐ヶ谷TALKINGBOX

以下のイベントを開催します。 ぜひよろしくお願いします。 7/22土曜日昼 『選り抜きレア・アニメ大作戦』 南阿佐ヶ谷TALKINGBOXで開催。 アニメを高井ホアンさんに観てもらい「凄い!」と言わせる大作戦。選り抜きラインナップはカルトな団体が製作したアニ…

2/23ネイキッドロフト「知っているようで知らない『広報アニメ』の世界」

「知っているようで知らない『広報アニメ』の世界」リスト 防犯・防災アニメ 『炎の戦士 ファイアーガール』 『まといに乗って江戸から今へ ―東京の消防の歴史―』 『みらいしょうぼうしキュータ』 「オフィス防災を楽しく年中行事に!ローリングストックでパ…

宗教アニメはどれくらいあるのか?(暫定版)

宗教アニメはどれくらいあるのか? 指摘箇所を訂正(20220809)。 ここでいう宗教アニメは基本的には「宗教団体が製作したアニメ」を指します。 わかる部分を数えてみました。 あくまで確認出来たものだけです。 概算ですが62シリーズ、486話カウントし…

同人誌『宗教とアニメーション総集編』を発行しました!!

同人誌『宗教とアニメーション総集編』を発行しました!! この同人誌は過去に発行した宗教とアニメーション、宗教とアニメーション2、宗教とアニメーション3、宗教とアニメーション完結編、宗教とアニメーションその後、宗教とアニメーションその後2をま…

人権アニメ『生きている』を観る。

命の大切さを扱ったアニメである。なお1996年の作品だけに冒頭は一人っ子である主人公ツヨシが友人と一緒にストリートファイターⅡ的な対戦格闘ゲームを遊ぶシーンから始まる。ふとしたきっかけから兄であるハジメの写真を見つけるツヨシ。兄は生まれつき…

統一教会(家庭連合)アニメまとめ

統一教会(家庭連合)アニメをまとめてみます。統一教会(家庭連合)ではいくつかのアニメを製作しています。同人誌『宗教とアニメーション総集編』を参考資料に簡単に紹介してみます。 ネタバレを含むので気を付けてください。 『清平アニメ ・サタンの誘惑…

【新刊】ロボットテコンVコミカライズの世界を発行しました!

同人誌、ロボットテコンVコミカライズの世界を発行しました。今回の同人誌のテーマは、テコンVです。しかもコミカライズ。主に2020年に復刊されたテコンVのコミカライズを元に紹介しています。しかし紹介しているのは、 ・ロボットテコンVの教育漫画 テ…

コミケ新刊を委託開始しました!!

新宿の模索舎様、中野のタコシェ様にて新刊『ロボットテコンVコミカライズの世界』『宗教とアニメーション総集編』の取り扱いが開始しました。よろしくお願いいたします! ロボットアニメテコンV コミカライズの世界 | 模索舎 (mosakusha.com) 宗教とアニメ…

人権アニメ『ふたりのタロウ』を観た。

人権アニメ『ふたりのタロウ』を観た。このアニメ、企画は埼玉県教育委員会、製作は学研映画社の同和教育作品だ。この作品なかなか作画に力が入っている。冒頭のサッカーシーンやタイムスリップのシーン、戦国時代の合戦シーンなどは動きがよい。舞台は現代…

【告知】コミケは8月13日土曜日東ヘ37aに配置されました!

8月に迫っているコミケですけど、かに温泉は13日土曜日東ヘ37aに配置されたようです。よろしくお願いいたします。 そこでは、 『ロボットテコンVコミカライズの世界』(500円) 『宗教とアニメーション総集編』(1500円) という新刊があります。 …

人権アニメ『くもりのち晴れ』を観た!!

人権アニメ『くもりのち晴れ』は、いじめをテーマにした人権啓発アニメーションである。知人のおかげで観ることが出来た。感謝。あらすじはヒロインのいじめ体験を劇で発表するというアニメーションらしい飛躍のある筋書だった。劇を作り上げることでクラス…

テコンVぬりえステッカーブック

テコンVの同人誌を作るためにグッズを紹介する原稿を書いているのだが今日はぬりえステッカーブックを紹介する。その名の通りスタッカー付きのぬりえだ。赤い星帝国と宇宙作戦があった。それ以外は見つからなかった。名場面がぬりえとしてよみがえる。ぬりえ…

ロボットテコンVの絵本を読んだ。

ロボットテコンVの同人誌をつくろうと思いネタとしてロボットテコンVの絵本を読んでいます。ロボットテコンVの同人誌では主にコミカライズ(2022年に復刊されたバージョン)を紹介していますが、ほかにも絵本などを取り上げています。こういうグッズがあ…

テコンVの同人誌を作っています。

今、テコンVの同人誌を作っています。ご存じの通り1976年に韓国で劇場版アニメーションとして生まれた『ロボットテコンV』シリーズには多くのコミカライズ作品があります。それらは2020年には復刊されて読むことができるようになったのです。この同…

【告知】かに温泉は6/12(日)アメイジング商店街では33に配置されました!

6月12日の アメイジング商店街ですけど、かに温泉は33に配置されたようです。よろしくお願いいたします。 そこでは、 『人権アニメ感想文集2022年版』 を頒布します! これから執筆者の皆様を紹介します! かに三匹(人権アニメや宗教アニメ、韓国アニメが…

【告知】5月29日の文学フリマ東京はテ42に配置されました!

5月29日の文学フリマ東京ですけど、かに温泉はテ42に配置されたようです。よろしくお願いいたします。 『人権アニメ感想文集2022年版』 を頒布します! 執筆者の皆様を紹介します! かに三匹(人権アニメや宗教アニメ、韓国アニメが好き) かに三匹(ツイッ…

告知コミケ31日金曜日東L19a『人権アニメ感想文集2022年版』頒布します!

告知です。コミケ参加します。31日金曜日東L19aサークルかに温泉にて、 『人権アニメ感想文集2022年版』 を頒布します! 執筆者の皆様を紹介します! かに三匹(人権アニメや宗教アニメ、韓国アニメが好き) かに三匹(ツイッター@kanisanbiki) かに三匹(…

告知:12/4『テコンV45周年記念 韓国まんがまつり』

www.loft-prj.co.jp 韓国まんがまつりが勝手にテコンVの45周年を祝います。

同人誌『ぼくのわたしの80年代アニメ』完成しました!

同人誌『ぼくのわたしの80年代アニメ』私は編集と前書きで参加しています。 前書きでは、私の住んでいた地方では『超攻速ガルビオン』が放送途中で打ち切られ、あの最終回ですら見られなかった、二重の意味で打ち切られた、といった話を前書きに書いていま…

「ぼくのわたしの80年代アニメ!!」完成間近です!! 入稿しました。

タイトル通り入稿しました。

「ぼくのわたしの80年代アニメ!!」完成間近です!! そこで没原稿を載せてみます。

かに三匹です。おかげさまで同人誌「ぼくのわたしの80年代アニメ」が完成間近です! 8月にはお届けできると思います。 自分の原稿は前書きとして、かに三匹と80年代アニメのかかわりを書いたのですが、ページに限りがあり削った部分も多かったです。そ…

第三十二回文学フリマ東京に参加します。

第三十二回文学フリマ東京に参加します。 かに温泉 チ20です。 お品書きは、 ・80年代アニメを観てください!! ・ベトナムアニメDVDレビュー集 ・21世紀の韓国アニメ ・珍アニメ変特撮激闘まつりⅡ ・アニメVHS供養同人誌 ・人権アニメ感想文集 …

【告知】4/10(土)僕たちの韓国コレクション

4/10(土)昼間 ロックカフェロフトにて以下のイベントを開催します。 今回は配信中心(会場にも入れます)!! www.loft-prj.co.jp

「ぼくのわたしの80年代アニメ!!」企画書

「ぼくのわたしの80年代アニメ!!」企画書 編集 ◆参加表明して頂いた方が10人を超えたので同人誌を発行します◆ 3月中は加筆修正の可能性があります。 ◆同人誌名◆ 「ぼくのわたしの80年代アニメ!! ~80年代アニメとの関わりについて~」 ◆趣旨◆ …

『映画 えんとつ町のプペル』観てきたよ!

劇場版えんとつ町のプペル観た。短いが感想を書いておく。 ネタバレあるので気になる人は読まないで。 テーマから見ると本作は、凡庸な劇場版少女革命ウテナである。システムに囚われた、えんとつ町という存在にに主人公が挑む。ウテナの場合はデュエルとい…

韓国映画究極ガイドに記事を書きました。

韓国映画究極ガイドに記事を書きました。買って下さい。

クリスマスイブだ!

クリスマスイブにエッチな女サンタがやって来る妄想をしたことのある人は手を上げて下さい!