時をかける少女(アニメ版)の凄い演出!!

時をかける少女(アニメ版)。

多分公式HP?
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/
トップの推薦文での杉浦由美子氏の言う、
「<腐>女子の好物」がなんだったのか俺には判らなかったが、なんだったのだろう?

(ネタバレあるのかも?)

細田守監督のアレ。ゲド?
細田守さんの映画は、ワンピースのアレ以来でした。
ところで、以前なぜか妄想脳内変換で勘違いしていた自分、
細田守って昔エロ同人誌やってなかった?」
と知人に話したのを映画観ながら思い出しました。
すいません、申し訳ありません、細田守さま。
と、某知人。
もしかしたら俺の妄想が知人の知識となって、
時かけの監督の過去が誤って変に記憶されていないか心配です。

俺に、タイムリープの能力があれば、過去に戻り知人にそんなことを言わないよう、気をつけます。鵜!


今日、19:10からの新宿シアトル上映で観賞。
遅刻してしまいました。
遅刻して途中から入場していた数人の人のうちの一人です俺。
「なんだよ、途中できやがって!」とにらんでた人すいません!

OPの途中からしか見れなかった。なので、感想を簡単にしか書けません!

ところで、この映画の凄い演出。
主人公はタイムリープで何度も同じ日をやり直すのです。
だから、失敗したときは、彼女は何もかもやり直したくなり、時間跳躍を行うのです。
そして、作中の中盤くらいに、途中カウント画面が上映されました。
5,4,3,2,1、とカウントされる画面。
きっと、これは、彼女の心象風景で、なにもかもがやり直される時間を、
映画のカウントをやり直す事であらわしているんだ!!
凄いぞ、細田監督!!!

と思っていたのですが、
上映事故が起こっていただけだった・・・。
終了後係りの人からお詫びが!
上映のフィルム取替えの際のミスだったらしい!
深読みしすぎだった。人に凄い演出だとメールする前でよかったです。って、そんな友人いないもん、俺。友だちいないし。
って、先週の龍神沼に引き続き上映事故にあう自分・・・。


そして。
タイムリープを”少女の跳躍”で表現するのは面白いよ〜!
時間跳躍だから、タイムリープの際は、跳ねて飛ぶんですね!
ところで、俺が一番きゅんとしてしまったシーンは、坂道でころんで、傷だらけになった主人公の姿です。
汚して、ぼろぼろなあの彼女にキュンとしました、萌えました。
観た人にはわかるけど、あそこは一つの山場です。

観て損はない映画だと思いました。面白かった。

ところで、帰り際、
「動画、中国人ばっかだったね!」
と話している人たちが!!!
え〜!!?中国人?アルファベットでKimさんとかの名前がならんでたら、普通、韓国スタジオだと思ったんですが?どうなんだろ?ま、いずれにせよ作画は綺麗でした。

そして戦闘結果。
http://www.newspace21.com/mix/btl.php

[時をかける少女] 攻撃:96 素早さ:60 防御:49 命中:94 運:32 HP:251
[ゲド戦記] 攻撃:93 素早さ:93 防御:50 命中:54 運:45 HP:244

時をかける少女 vs ゲド戦記 戦闘開始!!
[ゲド戦記]の攻撃 HIT [時をかける少女]は112のダメージを受けた。
[時をかける少女]の攻撃 HIT [ゲド戦記]は118のダメージを受けた。
[ゲド戦記]の攻撃 HIT [時をかける少女]は78のダメージを受けた。
[時をかける少女]の攻撃 HIT [ゲド戦記]は77のダメージを受けた。
[ゲド戦記]の攻撃 HIT [時をかける少女]は59のダメージを受けた。
[時をかける少女]の攻撃 HIT [ゲド戦記]は136のダメージを受けた。
[時をかける少女]が[ゲド戦記]を倒しました(ラウンド数:3)。

他意はありません。