2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ロボットアニメ不完全リスト

韓国ロボットアニメ “不完全”リスト 注)アニメ+実写・特撮(ウレメなど)は除いています。ロボットが登場する作品。 (年) (タイトル) (監督) 1968年 黄金鉄人(初めてロボットが登場する韓国アニメ) パク・ヨンイル 1971年 電光アトム 1976年 ロボッ…

大仏アニメ! アニメに登場する大仏たち。十選!+番外十作品

昨日のNHKでの京都大仏の番組面白かった! そこで今回はアニメ登場する大仏を特集してみます!(その1) 鎌倉大仏特集。あずきちゃん最終回の鎌倉大仏。オーカイブツ! 好きな男子と別れる直前に見に行くのが大仏。(その2) イカ娘に登場する、大仏様…

ついに、ふんどし完売!

今日はフェチフェスに参加しました。 楽しい! そこで、驚くべき事に、筋肉美女のふんどしが完売しました! ありがとうございました! Tシャツは引き続き頒布しています!よろしくお願いいたします!

文学フリマ大阪ありがとうございました!

文学フリマ大阪ありがとうございました! おかげさまで楽しかったです! さすがに東京に比べたら人が少なく売り上げも少なかったですが、お客さんの活字が好きなんだなあという熱量は感じる事が出来ました。 次回は月曜日開催なので参加は未定ですが楽しかっ…

9/18(日)文学フリマ大阪参加します!

表題通り。 9/18(日)文学フリマ大阪参加します!F−6です。壁際です。http://bunfree.net/ ・ベトナムアニメDVDレビュー集 ・宗教とアニメーション1,2 ・珍アニメ変特撮激闘まつり ・懐かしの韓国アニメ ・コミケIN一橋祭 ・このアニメブタがっ!…

「君の名は。」の元ネタはきっと「ラブ・ポジション ハレー伝説」だ!

出落ちです。 すいません! 彗星が登場し、彗星から何かが降ってくる部分が被っているだけですね! ラブ・ポジションは、手塚治虫原作のアニメです。 ハレー伝説とある通りハレー彗星近接に合わせ1985年に発売されたOVAです。 懐かしい。あと劇場版仮面ライダ…

京アニ制作宗教アニメ「しあわせってなあに 明るく生きること」

知人に幸福の科学アニメ「しあわせってなあに」第一巻 「明るく生きること」を見せてもらった。京都アニメーションが制作で、チーフディレクターに石原立也。内容はニコニコ動画に落ちているのでそちらを見てください。内容も普通に道徳的なものだし、アニメ…

京アニ制作宗教アニメ「しあわせってなあに 心おだやかに生きること

知人に見せてもらった幸福の科学アニメ「しあわせってなあに(3)心おだやかに生きること」残念なことに、この第三巻目でアニメ版「しあわせってなあに」は打ち止めになってしまった。売れなかったのか? 京都アニメーションが制作協力。