2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼太郎違和感無間地獄

今日で夏コミは十五日目です。あれっ? - ◆「キューティーハニー」実写ドラマ化・・・永井豪・作家生活40周年記念作品? 6回目の映像化でよかったカナ?原幹恵(19)さん? 公式:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/honey-thelive/ ニュースhttp://www.sponich…

熊ハチミツ無罪無間地獄

今日で夏コミは十四日目です。あれっ? - ◆先週の「ゲゲゲの鬼太郎」 ついに、ろくろ首メインのエピソードですヨ!鬼太郎第五期ろくろ首ファンとしては、待ちに待ってたエピソードで嬉しい限りです。第五期のろくろ首は、マジ色っぽいですよ、 お金の工面に…

「パターンこそが漫画の真髄」無限地獄

今日で夏コミは十三日目です。あれっ? - トランスフォーマー映画観てきました。 「ディセプティコン、米軍を倒せ〜!!」という感じの内容の理解でよろしいのでしょうか?トランス⇔トランスフォーマーのギャグが心に残ります。 基本コンセプトに恋愛、ロボ…

うさぎ無間地獄

今日で夏コミは十二日目です。あれっ? - メモ:妹カフェ? http://usagigumi.hamazo.tv/・アニ顔ガールズ http://www.anigao.com/ アニメっぽいマスクを被った女性とマンツーマンでの撮影が可能なのだそうです。素晴しい。 モデルである兄顔しずかさんは、…

著作権無間地獄

今日で夏コミは十一日目です。あれっ? - メモ ・機会損失、コミュニケーションのコンテンツ化/システムのコンテンツ化?/クリエイティブとは? http://www.mohno.com/contentsfuture/chap6.html

?>?>無間地獄

今日でコミケは十日目です。あれっ? - ・計画0x0C http://ketto.com/br/ 計画0x0CのHPのURLで、brという文字列を見て「ああ、この同人誌即売会はブラジルで行われているんだ」と寝ぼけた事を考えた自分におやすみなさい。 アイドル声優―僕の童貞喪失 (マド…

皆さん触手ナイトですよ無間地獄

今日でコミケは九日目です。あれっ? - 予定は未定ですが触手イベントというか触手トークライブがほぼ開催決定です。 場所は、ネイキッドロフトで開催される可能性が一番高いです。 触手ナイトという名前なることに、殆ど決定です。きっと。 でも、昼にしか…

涙・・・無限地獄

今日でコミケは八日目です。あれ? ◆俺の涙はレモンの100倍だおねがいマイメロディで柊先輩のバイオリンを弾いている人(杉ちゃん&鉄平ですよね?)のCDを持っているのですが、サイン貰えばよかったと本人よりアニメ作品優先な考え方をしていますネ。…

むぉじょ無間地獄

今日でコミケは七日目です。あれ?コミケ73申込み締め切りは昨日でした。

はちみつ無間地獄

メモ:鮎川魚紳は弁護士?ジョジョが!ジョジョの奇妙な冒険の単行本がみつからない! 大きな本屋さんにならあるだろうと、新宿紀伊国屋書店に行っても、4巻と14巻しかないよ? ストーンオーシャン!!ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 4 (ジ…

となとな無間地獄2

今日でコミケは五日目です。 あれ? ある意味コミケは天国でもありますが、一歩間違えれば・・・。 「地獄よ」 コミケ疲れが溜まっていました。 当日は目当ての同人誌をかなり買い逃しました、例えば何故か目当てのサークルの隣とまた隣の本はちゃんと買ってい…

とりとり無間地獄

コミケは四日目です。 あれ? ところでコミケット準備会に提案です! 次回のコミケ会場では、 地球防衛企業 ダイ・ガードのエンディングを流せばいかがでしょうか? 【ダイガード エンディング】 (無理)面白漫画倶楽部4は9月9日です。

三日目無間地獄

コミケは三日目です。自分が関係しているサークルは東ホにいます。ポにはヘにはペには

乙女ロード無間地獄

今から辛く険しい乙女ロードを探検に行きます。製本します。 えっと、コミケ2日めですが。

web社会の罠無間地獄

ああ、まだまだ熱い。こうも暑く感じるのも、ウェブ社会の罠だと思う。web社会というか、パソコンが熱を持っているから、部屋の中が更に熱くなります。・熱風グランディム/ガンバル5/マクダラン えーと明後日のコミケ出展用コピー同人誌の製本作業などして…

コミケ無間地獄

人に罵詈雑言を言いたいときってどうすればいいのかな?本当に浴びせると問題になるから、穴でも掘ってそこへ叫ぶべきなのだろうか。 コミケのカタログ、買うのもチェックするのも、イヤになったので、買いもチェックもしないゾ、俺は。ところで、俺は目が悪…

正誤表無間地獄

お盆ですね! (正誤表) (正)グレンラガン (誤)グレンガラン (正)牙 -KIBA- (誤)牙 -BIKA- (正)ゾイドジェネシス (誤)ゾイドネジェシス (正)ゾイドフューザーズ (誤)ドイゾフューザーズ (正)ソニックX (誤)ニソックX (正)電光超特急…

メイド喫茶無間地獄

◆エヴァ10年後のオタク文化 俺は、アニメではないけど、オタク文化で一般的なメディアへの知名度も高いもので、新世紀エヴァンゲリオンの後10年後に出てきたものって、メイド喫茶なのだと思うのです。 結局、アニメ作品では、ここ10年ではエヴァを超え…

UMA無限地獄2

◆未だに”ウ○ニー流出画像”を紹介するという名目のスパムがやたら最近多いのです。 世界的なUMA研究家に挨拶した後、お笑いの世界の厳しさを知ろうと板で区切られた会場の中で席を探す、誰かがこの場所を管理しているハズなのですが、近所の電気屋さんの手配…

たのみますよ無間地獄

他人を頼んでも結局自己責任。スイカ割りしたいんだけど、棒がない。 BIG LOBEの特集で、http://enter.cplaza.ne.jp/s_syunkan/syun_dance.html夏の夜に踊りまくりたいダンス特集というのが掲載されていて、一位から三位までの発表があるのだが、そもそも夏…

う〜んネコがネコが無限地獄

④韓国アニメのアレ続きそれで、昨日の続き。以下の画像はYouTubeで韓国アニメ「ロボット王ソンジャック」のタイ国バージョンから、韓国アニメ『トランスフォーマーvs北朝鮮』として主に戦闘シーンをUPしたものです。他にもありますが、重くなるので以下の辺…

(テスト中)無間地獄2

面白い事何も書けません。 ③ 私見ですが、①で書いた過去の韓国アニメのパクリキャラについての議論が”パクリだ!”という意見が出るだけで、基本的にそれ以上進まないのは、もしかすると、アニメ作品がキャラクターでしか見られていないという議論とつながっ…

映画版の電王とかゲキレンジャー

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!/電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦とかネタバレがネタバレになっているのかどうかわかりませんが、ネタバレ嫌な人は見ないで読まないで。 先日見てきた感想なのです。 モバゲータウン....…

ココナッツ無限地獄2

◆ココ、かれん可愛い!! とりあえず、ココと、かれん、で、 ・マーメイドメロディぴちぴちピッチ(ピュア) ・Yes!プリキュア5 とどっちの番組のキャラだと思ったのか聞いて見たいんですが。 言っている意味わかりますかネ? あと、昔、”〜〜〜”プリンセス…

頭痛無限遅刻

頭痛いので今日は寝ます。ジュラル星人をはてなキーワードで登録して暫くたちますが誰も日記に書いていないですヨ。誰もチャージマン研!を見ていないのですか?ジュラル星人は胸のマークが素晴しい。作戦も素晴しい。ジュラル星人は何もかも素晴しい。・精神…

「恋がしたい竹輪」無間地獄

昔、竹輪を”たけりん”と読んでいたバカな俺がイた。湿った竹輪って触手っぽいですよね? ◆今日は殺人舞踏会、5人の夏休み旅行中の女子高生が山村で行われる村祭で連続殺人事件に巻き込まれます。リゾート開発の為に村の自然が壊される事を憂いていた老人が盆…

●○無限地獄4

●○ はあ、日曜だというのに・・・。 ◆何もすすんでねー。先日も書いた様に、来週にはコミケなのですよ!でも原稿が進まない事といったら。俺は新刊出せるのですかね?◆AAAって誰だー? http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1012604.html http://www.j-cas…

△□★○◇無間地獄2

◆「ネットランナー」休刊/メカビ季刊化 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/02/news094.html 書こうとしていた「自分のHPを名前入りで紹介してくれた数少ない雑誌」という内容と同じ事を既に他の人が何人も日記で書いているので(まああれだけ色ん…

■□無間地獄2

■□ 気付いたら、コミックマーケット、略称コミケットかコミケはどちらがメジャーな略称なのでしょう、とにかくあと二週間です。うそっ!コミケ72いわゆる夏コミです、ああ、準備会に提出する新刊は沢山ありますが、コミケ初売りの同人誌も作らなきゃネ!今更…

●○無限地獄3

●○◆明日のきらりん☆レボリューション(アニメ:声は久住小春・萩原舞他) 「どーもー!!お笑い大会・なんでやねーん!?」 お笑いをバカにするな!という意見は絶対出ないと思います、なぜなら真面目なお笑いファンは、きっと”きらりん☆レボリューション”なん…