2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブだ!

クリスマスイブにエッチな女サンタがやって来る妄想をしたことのある人は手を上げて下さい!

久しぶりにガルパン観た。

久しぶりに、ガルパン観た。 熱心なファンではないが、 つい見返したくなった。 面白い。 あと、 癒される。 その理由は戦車道と言う架空の武道を、 主人公にとってのパラダイスとして、 描いている所にある。 そこには自己実現もある。 仲間との友愛もある…

続・不謹慎VS珍アニメ ヘンテコ対決

高井ホアンさんと対決します! 2021年1月19日阿佐ヶ谷ロフトAです。

パチ研第4回韓国コンテンツ史-全集中講座』

2021/2/13(土)13:00より、阿佐ヶ谷ロフトAで、大江留丈二、かに三匹、EMUによる、第4回パチモン研究会(パチ研)『韓国コンテンツ史-全集中講座』テーマ:韓国アニメ史、韓国マンガ史https://t.co/obrRIKuBMG https://t.co/cwnXiW7td1私は韓国アニメ史につい…

サンシャインクリエイション参加します。

かに温泉ですが2021年1月17日開催のサンシャインクリエイション2021Winterに当選致しました。サークルスペースの配置場所はDホールのス08b の配置となりました。久しぶりのサンシャインクリエイションへの参加となります。わーい!

80年代アニメを観てください!!

同人誌の宣伝です。80年代アニメを観てください!!10~20代の皆様に80年代アニメを観てくださいとお願いして、感想をまとめた同人誌です。果たしてどんな評価なのか?シカク、タコシェ、模索舎、bibliomaniaにて委託しています。

コミティア134ありがとうございました!

早めに撤収しましたが、コミティア134ありがとうございました!

文学フリマ東京ありがとうございました!

文学フリマ東京ありがとうございました!

文学フリマ東京前日にコピー誌を作る!

明日は文学フリマ東京ですが今日はコピー同人誌を印刷しました。『韓国特撮ヒーロー!』です。主に韓国のテレビ特撮ヒーローについての同人誌で20部印刷しました。100円です。チ27で待ってます!余ったらコミティア134にも持ち込みます。そっちはU04aで…

不謹慎VS珍アニメ ヘンテコ対決

来月12月2日夜に高井ホアンさん(ライター、『戦前不敬発言大全』『戦前反戦発言大全』著者)と共同イベントを開催します! 阿佐ヶ谷ロフト!高井ホアンさんのネタは非常にユニークで強烈だ。俺のネタはどこまで通じるのか?よろしくお願いいたします! https:…

タコシェさまにて同人誌委託しました。

タコシェ http://tacoche.com/ さまにて同人誌『80年代アニメを観てください!!』を、委託しました。 若者に無理やり80年代アニメを観てもらい感想を聞いた同人誌です。 他にもたくさんの同人誌を委託しています。 かに温泉です。 よろしくお願いいたし…

模索舍さまにて同人誌委託しました。

同人誌『80年代アニメを観てください!!』を委託しました。よろしくお願いいたします! http://www.mosakusha.com/voice_of_the_staff/

11月23日コミティアU04a参加します。

11月23日コミティア参加です。 U04aかに温泉です。 新刊は『80年代アニメを観てください!!』です。若者に無理やり80年代アニメを観てくださいとお願いし感想を聞きました。カタログには載ってません、新刊は。 よろしくお願いいたします!

11月22日文学フリマ東京(チ27)に参加します!

11月22日文学フリマ東京に参加します!新刊は同人誌『80年代アニメを観てください!!』は10~20代に80年代アニメを観た感想を聞いたものです。文学フリマ東京は、チ27です。よろしくお願いいたします!

11月1日夜は海外ヒーロー伝説

11月1日夜はネイキッドロフトで『海外ヒーロー伝説』に出演します。突然決まったイベントです。 https://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/159129 イベントでは海外ヒーローものについて語ります! 注意事項を読んで頂き問題なければ是非ご参加下さい。

『コロナマニア』(パブリブ)を読んだ。

『コロナマニア』 (パブリブ、岩田宇伯)を読んでいます。ご恵投ありがとうございました。この書籍『コロナマニア』はありとあらゆる、もともとコロナと名のついたものを集めています。その数918種類! まずはその量に圧倒されます。よくこんなに集めたな…

もう一度頑張ろう。

もう一度頑張ろう。 諦めない。 やるぞ。 声に出したら元気が出てきた。

アニメ映画を観てきました。

4連休に、アニメ映画を観てきました。まずは、アニメ映画『思い、思われ、ふり、ふられ』を見る。良かった。何が良いか考えると、語り口が良かったのだと思う。その手つきのお陰で、ヒロインが友情に勇気を得て恋愛に立ち向かうという構図が鮮明になってい…

韓国アニメ『海の伝説チャンボゴ』DVD

韓国アニメ『海の伝説チャンボゴ』(바다의전설 장보고)DVDです。

韓国アニメ『神秘アパート』

韓国アニメ『神秘アパート』テレビ版DVD。

韓国アニメ『77団の秘密』

韓国アニメ『77団の秘密』。

韓国アニメ『レッドシューズ』

韓国アニメ『レッドシューズ』。

韓国アニメ『ヨンシミ』DVD

韓国アニメ『ヨンシミ』(영심이)のDVD! ペ・グムテクの漫画が原作のアニメで放送は1990年。

韓国版『機動戦艦ナデシコ』

韓国版『機動戦艦ナデシコ』

韓国版アニメ『あずまんが大王』

韓国版アニメ『あずまんが大王』

韓国アニメ『太極少年白いワシ』

太極少年白いワシ。ガッチャマン的なヒーロー。鉄人007と共に如何にガッチャマンが韓国で人気だったか分かる。

黄金鉄人

韓国アニメ、黄金鉄人。敵ではありますがロボットが登場する初めての韓国アニメ。

韓国特撮作品

北朝鮮アニメ『賢いたぬき』

北朝鮮アニメ『賢いたぬき』です。たぬきが主人公。毎回発明をしたりします。

韓国アニメ『飛べワンダー公主』

韓国アニメ『飛べワンダー公主(姫)』のVHSパッケージ。ナララーナララーワンダーコンジュー♪ という主題歌がやたら耳に残る。