2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

杉並のアニメーションミュージアム

今日の日記はぐだぐだです。文体無茶苦茶だ。 すません。今更だけど、杉並のアニメーションミュージアムに行った感想など。 杉並のアニメーションミュージアムは、ほら、あれですよ、館長が、鈴木伸一氏で、オバQの小池さんのモデルになった人で、杉並にア…

KAAB(カーブ)新作情報

スフィアズ(スピオジュ)や、 ナロンで知られる、 スタジオカーブ(SUDIO KAAB Inc.) ですが、 東京アニメフェスティバルの韓国文化コンテンツ振興院のブースによれば、 ・Nalong Season3:The revenge Of Free…

「ガンダム0083」韓国版ビデオ

韓国ネタがつづくのだけど、以前買った「ガンダム0083」韓国版ビデオを、今頃見てみました。韓国では、何度かアニメ作品を漁りましたが、韓国版のガンダムは0083以外には、機動戦士ガンダムSEEDとスペースガンダムVしか見つかりませんでした。…

韓国のMANWHAって?

東京アニメフェアでは色々なブースを回りました。ところで、回った一つに韓国文化コンテンツ振興院のブースがあって、 (スタジオKAABがナロンの第三シーズンや新作を企画中だとか、あとDreampicture21のレカ三国志2Dイラスト結構萌えま…

東京アニメフェスティバルに行った。

東京アニメフェアでは色々なブースを回りました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファンサービス的なイベントを行っているブースだとか、 新作をアピールするブースだとか、 インディペンデント系のアニメ製作スタジオのブースで作品やPR資料を見たり…

泉ピン子大暴れ

↑表題、嘘。夜王の最終回を何となく観てしまった。 ゴジラの人や仮面ライダーの人が大量に出演しているのですね。 ところで、俺のツボにはまったのは、 ロミオ(お店の名前、先週冤罪で潰れかけた)を復活させるにあたり、ホスト軍団が集結し、そのまま集団…

沈黙の断崖を観てしまった

沈黙の断崖、スティーブン・セガール主演の映画だけど、なんとなく観てしまう。 展開が予想通りというか、あまりに主人公がピンチに陥らないので、全く頭使わずに見ることが出来るね!これ以上ひねりやストーリーに起伏があると、アメリカ人が理解できないと…

【思いつき】美少女型ロボットは男性ということになるのか?

何故か、今更まほろまてぃっくアニメ版を観ています。あとデビチルアニメなんかも観ていますが、微妙に時代に乗り遅れているというか。 まほろさんはアンドロイドのメイドですが、 ロボットで、メイドロボットとか、美少女ロボットとか例に上がるのがどれく…

紅衛兵?、王晶「野蛮秘籍」?、マクダル?

ネタないので、最近見たビデオの話。まず、 日本在住の華僑向けのビデオ屋さん(でも色んな本で取り上げられてるので、香港映画ファンでは有名らしい)で買ったビデオをつれづれに見てみる。 ・「野蛮秘籍」 王晶の新目の映画らしい。でも、内容を解説した日…

サンクリ落選・・・・・・・。

4月開催のサンクリ、落選しちゃいました・・・。 落選も久しぶりだ。 今回は、買い専門で参加しますヨ!!

ストリートファイターのアニメ北米版

どうも、今日の日記はストリートファイターアニメとかで、今日のアニメの感想。 ストリートファイターのアニメ北米版。 あれですよ、メガマンなんかと同様にカプコンが米国でのSFⅡ売り込みのために作ったオリジナル版。米国実写版のSFの続編として作成さ…

斧を持った悪人が〜!

あ〜!斧を持った悪人が〜!襲って来る〜! は、よ、夢だった、はぁはぁ。 マジで、そういう夢見た。ところで、斧って、リアルに怖い武器デスヨね。俺は鉈やサバイバルナイフよりカッターナイフの方が、どちらかというと怖く感じるのですが、日本刀より斧が…

ライデン

早く休みになって、ライデンのプラモを作りたいという気持ちが高まってきました。先日深夜何気に荷物の中から発見されました。何年つんどいたのだろう?もう既に、ライデンと言っても直ぐに分かってくれない人が大勢いそうだヨ! Tactical Armo…