2016-01-01から1年間の記事一覧

冬のコミケは三日目V23b

冬のコミケは三日目V23bです。サークル かに温泉。新刊は「宗教とアニメーション3」です!既刊は、・ベトナムアニメDVDレビュー集・宗教とアニメーション1,2・珍アニメ変特撮激闘まつり・懐かしの韓国アニメ・コミケIN一橋祭・このアニメブタが…

むー。

むーむーむー。

うー。うー。

うー。うー。うー。

腹ペコ

腹ペコです。

12/1 ゲンバシュギ!!@ネイキッドロフト

12月1日(木)!! 宗教アニメを紹介する人として かに三匹が出演します!>>ゲンバシュギ!! VOL.7@ネイキッドロフトhttp://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/51763

……。

……。 ……。

映画レッドタートル観た。

レッドタートル ある島の物語,観る。事前に予想したものと大幅に違う作品だった。外の世界から全く閉じた世界観。短い時間のなかに様々な寓意が込められている気がした。レッドタートル、予想した話は、レッドファイト! 孤島で襲い来るレッドタートルに立ち…

ファミコン版グラディウス

もにょもににょしたファミコンを買った。ひたすらファミコン版グラディウスをやっている。昔は軽くクリアできたのに今プレイすると三面までしか進めない。下手になったのは年のせい? 時間がたったせい? 忘れているから? マルチプルが二つしかつけられない…

韓国ロボットアニメ不完全リスト

韓国ロボットアニメ “不完全”リスト 注)アニメ+実写・特撮(ウレメなど)は除いています。ロボットが登場する作品。 (年) (タイトル) (監督) 1968年 黄金鉄人(初めてロボットが登場する韓国アニメ) パク・ヨンイル 1971年 電光アトム 1976年 ロボッ…

大仏アニメ! アニメに登場する大仏たち。十選!+番外十作品

昨日のNHKでの京都大仏の番組面白かった! そこで今回はアニメ登場する大仏を特集してみます!(その1) 鎌倉大仏特集。あずきちゃん最終回の鎌倉大仏。オーカイブツ! 好きな男子と別れる直前に見に行くのが大仏。(その2) イカ娘に登場する、大仏様…

ついに、ふんどし完売!

今日はフェチフェスに参加しました。 楽しい! そこで、驚くべき事に、筋肉美女のふんどしが完売しました! ありがとうございました! Tシャツは引き続き頒布しています!よろしくお願いいたします!

文学フリマ大阪ありがとうございました!

文学フリマ大阪ありがとうございました! おかげさまで楽しかったです! さすがに東京に比べたら人が少なく売り上げも少なかったですが、お客さんの活字が好きなんだなあという熱量は感じる事が出来ました。 次回は月曜日開催なので参加は未定ですが楽しかっ…

9/18(日)文学フリマ大阪参加します!

表題通り。 9/18(日)文学フリマ大阪参加します!F−6です。壁際です。http://bunfree.net/ ・ベトナムアニメDVDレビュー集 ・宗教とアニメーション1,2 ・珍アニメ変特撮激闘まつり ・懐かしの韓国アニメ ・コミケIN一橋祭 ・このアニメブタがっ!…

「君の名は。」の元ネタはきっと「ラブ・ポジション ハレー伝説」だ!

出落ちです。 すいません! 彗星が登場し、彗星から何かが降ってくる部分が被っているだけですね! ラブ・ポジションは、手塚治虫原作のアニメです。 ハレー伝説とある通りハレー彗星近接に合わせ1985年に発売されたOVAです。 懐かしい。あと劇場版仮面ライダ…

京アニ制作宗教アニメ「しあわせってなあに 明るく生きること」

知人に幸福の科学アニメ「しあわせってなあに」第一巻 「明るく生きること」を見せてもらった。京都アニメーションが制作で、チーフディレクターに石原立也。内容はニコニコ動画に落ちているのでそちらを見てください。内容も普通に道徳的なものだし、アニメ…

京アニ制作宗教アニメ「しあわせってなあに 心おだやかに生きること

知人に見せてもらった幸福の科学アニメ「しあわせってなあに(3)心おだやかに生きること」残念なことに、この第三巻目でアニメ版「しあわせってなあに」は打ち止めになってしまった。売れなかったのか? 京都アニメーションが制作協力。

京アニ制作アニメ・アール下請けの幸福の科学アニメ「しあわせってな

知人に幸福の科学アニメ「しあわせってなあに」第二巻 「やさしく生きること」を見せてもらった。京都アニメーションが制作で、おそらくアニメ・アールが下請け、チーフディレクターに石原立也、演出・作画監督に谷口守泰とワクワクする座組。勇気が出せなく…

「君の名は。」 観た。

『君の名は。』は2016年8月26日から公開されている新海誠監督によるアニメーション映画作品。新海誠は2002年の『ほしのこえ』で注目を集めたが、その後も話題作を輩出している。今回の『君の名は。』は監督の最新作。神木隆之介、上白石萌音、長…

「花とアリス殺人事件」

アニメ『花とアリス殺人事件』観る。 面白かった。 この作品、『花とアリス』の前日譚となるストーリーらしいのだが、そういうことを知らずに観ても十分興味深い作品だった。 まず有栖川徹子と荒井花のキャラクターがいい。 有栖川の両親は離婚しているがそ…

おたぽる で同人誌紹介されました。

http://otapol.jp/2016/08/post-7778.htmlおたぽる で、かに温泉の同人誌が紹介されました! 『ベトナムアニメDVDレビュー集』がオンリーワン同人誌として紹介されています! (写真) この同人誌は中野タコシェ様にて委託も開始! comiczinにて委託販売…

コミケありがとうございました!

疲れたけど充実!コミケよありがとうございました!

コミケ三日目東ポ08かに温泉

しつこく告知! 『ベトナムアニメDVDレビュー集』同人誌、よろしくお願いします。コミケ三日目、東ポ08です。よろしくお願いします。また中野タコシェ様にて委託も開始しました!comiczinにて委託販売しています。よろしくお願いいたします! http://sh…

8月25日(木)「かに三匹&新田五郎のアニメとマンガのマニアック

http://pundit.jp/events/2233/2016年08月25日18:30 - 22:00 カテゴリー アニメサブカルマンガ タイトルまんまの超絶ゆるいイベントが好評につき第2回目の開催です!!!!お互いの語りたい「10のキーワード」を2時間かけてユルユル消化していきますww …

ベトナムアニメだった

ベトナムアニメのDVDを見た。色えんぴつ型の宇宙人が荒野を色彩で満たす。あとは月を捕まえようとするカエルの話など。

暑いね!

暑いね! 早く寝たい!

ベトナムアニメ。

またベトナムアニメDVDを見ています! 環境を守るロボット鯉の話が面白い。あとはズルしちゃダメといった道徳的な内容のものが多かった。なかなか良いないなベトナムアニメ。

ベトナムアニメ

またまたベトナムアニメDVD観る。動物を主人公にした教訓的な話もあるが、葉と羽の交流を扱ったアダルトな雰囲気のアニメもあればゲーム廃人になる少年を扱った話もある。これもバリエーションに富んだDVDだった。

ベトナムアニメ雑感

ベトナムのアニメDVDを観る。あるDVDでは、慢心バッタのお話や灰色の楽をして大変な目に合う話、城壁を建設する将軍など道徳的な内容のものだった。言葉がわからなくても面白い。別のDVDではトンボとクモの駆け引きアニメだったり格闘技にハマる鶏…

韓国アダルトアニメ雑感#アニメ

今ではあるのかわからないが、十八禁アニメが2000年前後に何本か発売された。最初の「ブルーシーガル」はアダルトな雰囲気の映画。当時の韓国アニメにしてはリアル志向のバイオレンス描写があり。ではあるがセクシャルなシーンは日本の目から見たらまだまだ…

眠れない!

今日も眠れない。