2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルのようなビデオを買ってみた。サスケが監督した映画だが、俺プロレス詳しくねえから、なんだか、よくわかんないや。あと、プラモを作りたくなった。 ライデンのがあるのだが、今既に深夜2時を過ぎているので、 今から作り始めると、眠れないなあ。…

「アキハバラに咲いた男と女の新しい空間メイドカフェ」

・・・録画しとけばよかった、 ザ・アキハバラという番組をTBSで、現在視聴中。 メイドさんとお客さんが、10年後の夢を語ってますが、 なんだか刹那的な発言が、香ばしい。 10年なんて、直ぐだよ?

帰ってきたウルトラマン最終回

えと、最終回に出てきた宇宙人って、 バンダ星人、じゃなくて、バット星人でよかったかなあ? それとも、バッド星人?(ちゃんと検索して調べろ>俺)

一日100HIT弱くらい?

このブログは、某HPの日記として始めたのですが、 HPの訪問数が、最近、標題の数くらいだよ。とりあえず、みてくれている方に、ありがとう。

ワープロちゃんにかわっておしおきよ!

今日のトリビアで、黒柳徹子がセーラームーンのコスプレをする場面が放送されていたが、 例のおしおきよ!のセリフが妙に怖かった。怖かったよ〜。あれは、子供にトラウマを与えることもないとは言えないだろう。 あと、誰も応えてくれるとは思いませんが、 …

・・・したのに。

人からメールの返信がこなかったりとか、色々。 強制できるものでもないですが、 こないとこないで落ち込むのだぉ。そういや、 「ウサギの出てくるTV東京のアニメ」 で、 俺>アニ横 奴>マイメロ と思い込んで会話していた日には、会話がなりたたねえ。くし…

振り向けば、そこに。

今日は、色々あって疲れたので短めの日記。 疲れすぎて、夜の某イベントとか、あきらめました。 8時ごろ寝てしまい、さっき目が覚めてしまったくらいなのです。明日以降元気あれば書くけど、憧れの眼鏡の似合う人妻に彼女のAVを見るよう頼まれたり(無茶苦茶…

45日で決算発表?

今日の日経によると、今後、投資家への情報提供を迅速にするため、 45日以内の決算発表が2007年から義務付けされるらしい。え〜。まあ、株やってる上では嬉しいけどさあ、 仕事また忙しくなるよ! 一体、今の決算スケジュールでも、忙しいのに〜!と、…

細川可南子

マリア様がみてる、のキャラでは、細川可南子が一番良いと思うのだが、どうだろうか? 少数派??

「このブログは、すごくない!」

全く、このブログが、それじゃ〜。 まあ、単なるダメ会社員の日記でゃ、それもむべなるかな、むべなるかな。 とはいえ、受けを狙うために反社会的な発言するとか、無茶なことを言うほどの芸もなんもないからなあ。 ぐっと考えます。とりあえず、独り言専用で…

「宇宙人の仮面ライダー」??

以前入手した中国の仮面ライダー555のパッケージを何気なく見てみましたところ、 「宇宙人之蒙面超人555」 と表記されてます。「蒙面超人」とは中国での仮面ライダーのことらしいのですが、「宇宙人之」っていうのは、やはり「宇宙人の」と言う音なの…

米国の自主カンフー映画

そういうDVDがあるのですが、つい再見してしまう。 ゲーム好きとマーシャルアーツ映画好きの、アメリカのボンクラ(親しみを込めて)たちが作った映画で、好きな人ならついほほを緩めるようなつくりとネタが楽しい。ところで、スタートレックエンタープラ…

メカデンキネコ逆襲

今日、野方で行われたゲイシャ13という自主映画上映イベントに行ってきました。そこで上映された作品もライブもどれもすばらしいものでした。そのトリに上映されたのが、デンキネコ逆襲。 10年にわたって一人の作家により作られ続けているデンキネコシリ…

「やれやれ、この年で五歳の女の子の初恋の相手になるとは・・・」

●アメリカン忍者の4作以降「マーシャルコマンダー」と「ブラックフォース」が見つからない。 ●その代わり、次の作品を見つけました。 ・「ブラインドフューリー」 某ビデオ屋の、100円コーナーと400円コーナーの両方に置いてあったのを発見。序盤のベ…

韓国料理

知人が韓国に行くらしいので、 ・「ポンテギ」(カイコのさなぎを甘辛く煮た食べ物) ・「ホンオ・フェ」(鼻が曲がるほどクサイらしいエイを発酵させた食べ物) ・「サンナクチ」(手長ダコの踊り食い) を是非食べてきて欲しいものだ。

「××の正体はガモウひろしだ!」

××には、「ガモウひろ椎野」が入ります。 という訳で、ブックオフで「バカバカしいの!」を見つけました。感想としては、作者自身も言ってるように、ネームが多いよ、本当に。某イベントで鶴岡法斎氏が紹介していて読みたくなって探していました。名前に対す…

メイドに優しく責められる・・・・

アキハバラ某所で見つけたチラシ。 以下引用。 ・・・・・・・・・・・・・業界初!メイドに優しく責められるお店 『(お店の名前)』 「あれ〜?ご主人さまって感じると女の子みたいな声が出ちゃうんですね〜?」 「ほ〜ら、ご主人さまの乳首がこんなにも起…

萌えであまねく世界を照らす漫画界の太陽、赤松健大先生を称える歌

(改訂版) 「私がいかに赤松健先生を敬愛しているか理解していただくために、次のような歌を作ってみました。いっしょに歌ってください! ♪あ〜あ〜あ〜あああ赤松健先生〜 ♪あ〜あ〜あ〜あああ赤松健先生〜 ♪幾多の締め切り乗り越えて ♪萌えを下さる赤松健…

韓国まんがまつり13 来場感謝です!!

2月4日(土)開催の韓国まんがまつり13無事終了しました!来場、どうもありがとうございます。 個人的には、 ・トルコのSF映画:エイリアンを鉄拳制裁する作品 ・フィリピンのエクストラングヒーロー が自分でも楽しかったです。「韓国まんがまつり13」 …

今更カモしれないですが、こういうイベントがありますので。 来たら損はしないです。きっと。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ <お知らせ> 韓国まんがまつり13〜一試合完全燃焼〜 日時:平成18年2月4日(土) 昼12時00分開場 12時30分開演 16時3…

ついに最終回だよ、プリキュア!

という訳でちょっと感想、 デスティニーに引き続き観たのでどうしても比較してしまう。というか、これだけは言いたい! プリキュアの二人の方が、SEEDの主人公より、 男らしい!!ホント、漢らしいよ! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 最後の戦いの立…

ぶっちゃけ、中川翔子さんを呼ぶには幾らかかるのだらう?

どうも、今日は独り言というか、俺の妄想をぶちまけちゃうぞ。「中川翔子さんを呼んでイベントやりたい」まあ、先日の「珍カンフーvs変ニンジャ激闘!まつり」の延長で考えていたのだが、 実は、中川翔子さんは、かなりのブルース・リーのファンであるらし…