十三妹

十三妹(シーサンメイ)の映画観た。児女英雄伝のあれですが、別に十三人の妹となにかする話ではなかった。そんな間違え方をするやつはいない。中公文庫版を探しているんだが、家が田舎なので、売っていないよ、新宿でも行くかなあ。誰か、妹とか、十二人の妹とか検索して間違えて、この日記みないものか?無理だ。とりあえず、「シスター」とか「プリンセス」とか書いとけば、来る人いるかもしれんねえ。なんの嫌がらせだよ?怖いので、なんとなくシスターとプリンセスを続けないよう気をつけてみた。あるいは児女に引っかかって、ペドフィリアの人が間違えて(以下略。

あと何故か、このブログにラグナロクの検索で来た人が、いたのです。
なお、このブログでのラグナロクは、オペレーション・ラグナロクです。
あのラグナロクには、殆ど触れる事はなさそう(知人がやっているくらいだし)。

(今日の本題)
熱砂の覇王ガンダーラ−−−−−−WOWWOWで10年前金曜の深夜に放映されていた、「あのマクロスを超えるメガミステリーアニメ」だとか宣伝されて、たしかに、謎というかミステリーというか・・・訳のわからんアニメでした。その1砂漠で多発する音楽家失踪事件。主人公の恋人も砂漠で行方不明になったり、砂漠で大物ミュージシャンが消えたりするんですね。後に明らかになるように行方不明になった何十人もの音楽家達は生体改造されて、ガンダーラを甦えさせるために無理矢理音楽を作らされているわけですが、音楽家ってそんなに砂漠に行くものなのか?彼らが何をするために砂漠に行ったのかは、うーんミステリーとしか言いようがないのでした。

その2主人公達のバンド”ゴールドダスト”が契約していたレコード会社を倒産させてまで”ゴールドダスト”を手に入れようとしていた謎の組織の正体が明らかに!組織の人が話すには、「我々は特殊砂漠組織(略称SDT)のものだ。」もっとましなネーミングないのっかっていうか、略称のSDTはSpecial Desert Team の略の様ですけど、・・・・組織ならTeamじゃなくOrganizatoinとかもっと適切な訳語があると思うが。これって、 Cyber Team in Akihabaraを「アキハバラ電脳組織」と訳すようなもの?どうでもいいけど。

その3さてこの特殊砂漠組織ですが、音楽スタジオの地下に秘密研究所(ここで何故か大勢の研究者が砂を分析したりしてます)を保有しています。人材不足なのか砂漠の緑化を進めている研究者に人体実験させたり(いくらなんでもそりゃまずいような・・)、なかなか全貌のつかめない組織ですが、後半、砂漠に設置した音楽スタジオで実験してます。で、某ビデオ屋で、まだレンタルしているのを発見。金が無かったので借りられなかた。今度借りに行くのかもしれない自分を。