2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腐女子研究に必須の本!!   (ウソ)

ああだめだ自爆してしまった。 僕たちの気になる腐女子 (OAK MOOK 165)出版社/メーカー: オークラ出版発売日: 2007/07/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (25件) を見る 去年の本だが、今頃しかも定価で買うという買い方をし…

再度告知「昭和ギャラクシアン!」

4.29 昭和ギャラクシアン! 昭和40年代に生まれた人必見!世代を真っ二つに分けてどっちがスゲェーか対抗戦形式で分析します! つまり中三対中一! TV、おもちゃ、映画、マンガ、インベーダー、アニメと高度成長期の最後ッ屁で生まれた俺たちのジャングル・…

コミック1

今日のコミック1は楽しかった。 あ、うそ! コミック1は昨日だったよ。 大量の同人誌を買い込んで、未だ2冊しか読めてません。 あうー!!! ・読んでみてねー! このアニメがすごい!2008作者: このアニメがすごい!編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 20…

昭和ギャラクシアン

4.29 昭和ギャラクシアン! 昭和40年代に生まれた人必見!世代を真っ二つに分けてどっちがスゲェーか対抗戦形式で分析します! つまり中三対中一! TV、おもちゃ、映画、マンガ、インベーダー、アニメと高度成長期の最後ッ屁で生まれた俺たちのジャングル・…

オトメンの作者菅野文 さん素晴らしい!

まだ飛ばし飛ばしにしか、読んでいない。・読んでみてね! このアニメがすごい!2008作者: このアニメがすごい!編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/04/17メディア: 単行本 クリック: 36回この商品を含むブログ (27件) を見る 俺の大好きな鋼鉄三国志…

ああ、アクセスがToLoveる関係が多くて。・読んでみてね!500円と手軽なので。 このアニメがすごい!2008作者: このアニメがすごい!編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/04/17メディア: 単行本 クリック: 36回この商品を含むブログ (27件) を見る 候補…

牝豚とフニャチン(フラワー・オブ・ライフ 2、よしながふみ)

◆牝豚とフニャチン 2005-10-18 の日記でフラワー・オブ・ライフ読むと宣言してから、はや3年。今更ですが、フラワー・オブ・ライフ、この作品のテーマだとかキャラクターへの想いとか、そういうものとは全く別に気になったのが、非情に細かい点ですけど。 フ…

先週のアニメゴルゴ13はネコが可愛かった。

あれ?もう春になったんだよね?◆先週のアニメゴルゴ13 Target.2 「ROOM・No.909」 今回のゴルゴ13は、仕事の最中に、可愛いネコちゃんに目を奪われてウッカリミスをしてしまったゴルゴのお話です。彼は標的を狙撃することに成功しますが、狙撃場所に選んだ…

YAMAMOTO

◆「本屋の店員にエロ本下さいって言え 沢山あったら店員のお勧めでいいからな」 先日も書きましたが、知人が、ぶっちゃけて言えばマイミクさんですよ、そういえばマイミク申請してからあのマイミクさんとは(中略)、何人かアンケートに答えているのですヨ!…

サンクリ39

今日はサンクリだ。サンクリ39。サンシャインクリエイション39。 今回は、知人様のサークルで委託販売をさせて頂きました。 そしてコピー誌が7部も頒布出来たのですよ! 5部売れれば万歳的な数量ですが、目標を2部上回りました。ばんざーい! ばんざーい!空…

戦術支援回線より入電スカイアイズのとらえた映像を送ります注意して

サンダーゾーンの映像を探しても、見当たらないですよ! サンダークロスとサンダーフォースは見つかるのに。 http://jp.youtube.com/watch?v=7m5McNf7ke4 ところでシューティングゲームでタイトルが思い浮かばずに悩んでいるものがあります、縦シューティン…

ネタもなく告知でお茶を濁します。

「埋もれたアニメを語る〜あなたの知らないアニメの世界〜Vol.2」 5/16(金)+ 2008/5/16(金)18:30開場19:30開演 @阿佐ヶ谷LoftA http://www.loft-prj.co.jp/lofta/ 「埋もれたアニメを語る〜あなたの知らないアニメの世界〜Vol.…

どのアニメがすごい!だったのか。

◆柄ね三井泥腐てく手度 知っている人が約5人くらいアンケートに答えている。 数え間違っていなければ。 おれ、3以上の数は、沢山としか認識出来ない。 そのうちの一人は、 「オレの入れようとしたアニメがノミネートされてない!」 とか言ってたような、 言…

北九州市制作のアニメ作品が!

北九州市制作のアニメがある。 もちろん、北九州市はアニメのイベントなど開催しているし、 北条司や松本零士の出身地であるばかりではなく、 http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/007354.html このRKBのニュースによれば漫画家の数が全国平均の約1.5倍…

肩木さん可愛い(私立ポセイドン学園高等部)。

週刊少年ジャンプ今週号#20「私立ポセイドン学園高等部」(大江慎一郎)に登場する肩木さんがとても可愛らしい。何とか身近な自分の問題を解決しようと足掻いて失敗するだけならギャグとしてのエスカレートのさせ方がちょうど良いくらいで。あんな子いたら…

ダメダメ教えて君。

ネット検索すれば分かる簡単なことをつい、おしえてくれー!と知人に泣きついてしまいました。 ホント、検索すればよかっただけなのですが、 おしえてくれー! と聞いてしまった時間、 どうも自分はテンパっていたみたいで、そんな簡単なことも思いつかなか…

memo;探す。 ダメッ子ユキちゃん (少年サンデーコミックス)作者: さとうしんまる出版社/メーカー: 小学館発売日: 1983/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 先週小清水亜美がいいともでナージャの演技をしたが、 あ、やっぱり書くの止め…

ゴルゴ13アニメED面白いよ!

ダメだ、オレが如何にダメな人間なのか良く分かった。 ◆アニメ版ゴルゴ13のエンディングは、オサレな曲を背景に、人がどんどんゴルゴに殺されていく絵が淡々と流れていく様が、非常に面白いです。本編は、未だ第一話だから何とも言えませんが、今後に期待し…

今日の「それいけ!アンパンマン」は凄かった!「さばくのアンパンマ

だめブログ。◆今日の「それいけ!アンパンマン」は凄かった! 今日2008年4月11日のアンパンマンのBパート「さばくのアンパンマン」のエピソードは、展開もアクションシーンも、非常に見応えのある回でした。 (ネタバレがあるので反転します) このエピソー…

駄目ブログなので妙な一行しか更新できません。 今日の銀魂見ていてToLOVEるのネタ脚本が大和屋暁とToLOVEるのアレとも脚本が一緒なのを妙に意識してしまう。

駄目ブログなので更新出来ない。

「もう、性別なんてどうだっていいよね!」

◆我が家のお稲荷さま。 ◆コードギアスアニメ版、両方ともさっき一気に一緒に見た。たまたま両番組ともヒロインを演じている、ゆかなの声が、凄くいいデス。 コードギアス 反逆のルルーシュはキャラクターデザインの木村貴宏さんのキャラのラインが大好きだっ…

サザエさんについて語るのは大変そうだ。

結論から言えば、サザエさんについて語るのが難しいのは、十年一日の如く同内容(に見える)で放送し続けているからばかりではなく、語るためのフックがないからというのも大きな理由だと思う。先日もイベントの感想を書いた某ロフトプラスワンのオタク系イ…

ウルトラマンセブン

ウルトラマンセブンって面白いですね! たまに、変な話もあるけど、素晴らしいエピソードが、本当に凄い。 大変な作品です、ウルトラマンセブンは最高です。

「きらりん☆レボリューション」がパワーアップ!

ショック! ショック! きらりん☆ショック!! 「きらりん☆レボリューション」がパワーアップ!第三期のパワーアップの方向性が迷走してますよ。 雪野のえるは兎も角、 花咲こべにの「特技は占い!」って、あれは電波に操られているレベルですヨ! アンテナ…

深海魚族(=おたく族)

■メモ「深海魚族」 「深海魚族」とは、80年代に「おたく族」の別称として使われていた名称なのだそうです。「おたく族」と、”族”である集団を呼称する事自体が〜80年代の使い方で(タケノコ族とか夕暮れ族だとか色々あったなあ)、オタクであれば、単に…

告知の無間地獄④

面白漫画倶楽部/別冊号 「面白お喋り倶楽部vol.1〜サブカル無間地獄〜」 開催日時 2008年04月05日 開催場所 東京都(新宿:ネイキッドロフト) ただ単なる飲み会だが、伝説の始まる日。面白漫画倶楽部のメンバーがハートウォーミング、かつ、結論の出ない無駄…

メトロカバヤン

今更だが、「モーレツ怪獣大決戦」のDVDを見ました。 http://www.rolans-film.com/item-detail.php?item_id=161 以前もイベントで上映された感想を書いていたので繰り返しませんが、 あえて言えば、 自分はメトロカバヤンが大好き。マイフェイバリット怪獣で…

そりゃ、本人を前にしたら誉めるでしょう。

エイプリルフールの日ですが、この日を境に進学・就職などなど、色んな人生の節目を迎える方も多いのではないのでしょうか。そんな日を、エイプリルフールだといって、ウソをどうのこうのやっているのは、あれです、人生の節目に泣くフリをして目薬をさすよ…