2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「オタク大戦争 地上最大の決戦〜」

明日、こういうイベントがあります。 このイベントが気になって今夜は眠れないですー。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 「オタク大戦争 地上最大の決戦〜」 各おたくイベント主催者が真っ二つに別れてトークバトル!これはおたく版『人間学園』だ! 【司会】…

「韓国版けいおん!」っ?

■「韓国版けいおん!」?韓国語版のけいおん!ってもうあるのだろうかと思って、 動画サイトで検索したところ、ニコニコ動画でこういう動画があがっていました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm6657191 他、多数。 パクリだとか、ざつおん!というタグが付い…

男もすなるって?

いまごろなんですけどアニメ大正野球娘の第一話を見ました。それで、サブタイトルが「男子がすなるという、あれ」というものであったが、これは有名な土佐日記の「男もすなる、日記といふものを 女もしてみむとて するなり」のもじりであろうと思うのですけ…

知らんけど。

唐突だが、先日、知人と綾波レイについて話した。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破について知人が言うには、綾波レイが人間くさくなって、非常によろしいということであった。例えば、人形だとアスカに言われて平手打ちされるシーンではTVで殴られるに任せてい…

BLの売れる日

せどりをしている人に以前聞いた話ですが、某オークションでは、年間で一番BLが売れるのは、コミケの前後なのだそうです。 理由は正確にはわかりません。 しかし、これを推察してみると、前に売れる理由は、コミケが待ち遠しくてたまらない人が、待ちきれず…

オタク大戦争

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 「オタク大戦争 〜今夜もオタク酒、月刊鶴岡法斎、ぶっとびマンガ大作戦、韓国まんがまつり、抗日名所巡礼者、オタクルネッサンス 地上最大の決戦〜」 各おたくイベント主催者が真っ二つに別れてトークバトル!これはおたく版…

「ヱヴァ破」って! また繰り返す物語。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、観てきた。 なんというか、面白かった。ただグレンの方が面白かったかも。新要素が大量に登場したので、観ていて全く退屈しませんでした。 冒頭の戦闘シーンが一番好きです。ガンヘッドっぽいエヴァと、その動きが楽しかった…

ラーメン屋

近所にはラーメン屋が多い。散歩をしていると何件か見かけるのですが、店の数が多い割りには、地元の人によるとラーメン屋に外れが少ないということで何時かラーメン屋を巡りたいと思っているのですが中々機会が得られません。向かいにも一軒ラーメン屋があ…

キシリトール入りのガムを食べてます、毎日。

お徳用な感じでキシリトール入りのガム買いました。なので、毎食後おやつ代わりにバクバク食べてイるんですけど、ふとキシリトールXylitolって何で虫歯に効くのか?結論からいうと、虫歯菌がキシリトールを食べると、虫歯菌が酸をあまり出さないんだそうです…

面白漫画倶楽部7

日程が近づいてきたので再度告知します。 面白漫画倶楽部7です。 http://d.hatena.ne.jp/kumaXX/20090614 今回の自分の問題点としては、ネタが未だに決まっていない事です。俺が、 困り果てて、 脈絡なくネタをプレゼンして、 会場からブーイングを受けて、…