2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31コミケ委託先です。

こみけいちにちめしゅうりょう。 ありがとうございました! 少部数ながら明後日は以下のサークル様に委託しまーす! 「韓国アニメの世界(改訂第三版)」「知ってる!?みんなの人権啓発アニメ」「このッ! アニメブタがッ!!」「大仏アニメ」「宗教とアニメーショ…

ワンダーTシャツフェスティバルに納品

今日、武装艶筋とイベントTシャツを、ワンダーTシャツフェスティバルに納品します。店舗と相談して、お求めやすい値段で販売しまーす! ただし枚数とサイズは在庫限り超少数なので、お急ぎくださいませー。場所:東京都千代田区外神田3-13-7-2F(昭和食堂の…

コミケ83 委託します

こんにちは!明後日からコミックマーケット83が始まります。かに温泉は落選しましたが、以下のサークルさまにご行為で委託して頂ける事と相成りました。是非、サークルを覗いてみてください。楽しい本がいっぱいだよ! 12/29(土)東地区ピ-28b魔法少女堂…

近況

★こんにちは! 自分は、かに温泉として同人活動してますが、そのまとめ。 _________________________________________________ ★かに温泉の今後の予定です。まんだらけが主催する資料性博覧会06(2013.4.2…

「韓国まんがまつり 10周年スペシャル!」

来年のイベントですが、以下の通り決定しました。 どうぞよろしくお願いします。2013/4/21(日)昼)韓国まんがまつりプレゼンツ!! 「韓国まんがまつり 10周年スペシャル!」//////////////////////////////////////////////// 4/21(日)@ロフトプラス…

深夜アニメのルーツとは?

可也ざっくり言えば、深夜アニメ=製作委員会方式による出資・ソフトや関連商品で儲ける・深夜だからちょっとキツイ表現もOK。夕方のアニメ=CM提供協賛会社によるスポンサード・全年齢が視聴するから配慮、といった感じでしょうか。 深夜アニメのルーツ…

ガンダムで変わったのは何?

先日、アニメ好きな大学の後輩に 「アニメってガンダムからがらっと、かわったんですよね!」 という話をされて、どこから間違いを指摘すればよいのか迷った。しかし面倒くさいので、「そうそう、ガンダムって新しかったよー」と答えた。確かに新しかった、…

「二次元」という妄想

「二次元」という妄想 たまに、「二次元」、「二次元」って、いかに自分が「二次元」を愛してるかを強調する人がいる。 だけど、実際、あなたの愛しているのは三次元を撮影したり三次元の写し絵なわけで、純粋に二次元を愛しているわけではないのでは? って…

まどかの魔法少女アニメファンへのトラップ

先日、池袋コミュニティ・カレッジの氷川竜介氏によるアニメ講座に出席した。講座のテーマはアニメのジャンル。ジャンルという切り口で氷川竜介氏によるアニメに関する講座が行われ非常に楽しく興味深い内容だった。詳しくは講座を受講して聞いてもらうしか…

ぶっとび!! ビデオジャケット大作戦

現在、新田五郎さんhttp://d.hatena.ne.jp/nittagoro/と合同で、 冬コミに向けた同人誌「ぶっとび!! ビデオジャケット大作戦」、 本日、印刷所に入稿してまいりました!表紙の画像。 内容は、主に80年代に出たVHSビデオのレビューですが、テーマの一…

ぶっとび!! ビデオジャケット大作戦

現在、新田五郎さんhttp://d.hatena.ne.jp/nittagoro/と合同で、冬コミに向けた同人誌「ぶっとび!! ビデオジャケット大作戦」を製作中。 内容は、主に80年代に出たVHSビデオのレビューですが、テーマの一つはジャケットと内容のギャップです。 ほら、…

ぶっとび!!ビデオジャケット大作戦

現在、新田五郎さんと合同で、冬コミに向けた同人誌「ぶっとび!! ビデオジャケット大作戦」を製作中です。裏表紙の画像。 内容は、主に80年代に出たVHSビデオのレビューですが、 テーマはジャケットと内容のギャップです。ほら、ネットが発達する前っ…

作画アニメ「ねらわれた学園」

作画アニメ「ねらわれた学園」 作画マニアと呼ばれる人たちがいる。日本の商業アニメーションの表現の中で特に作画の凄さにこだわる人たちととりあえず考えてYouTubeなどに上がっている作画マッドを見れば、その嗜好が判るだろう。想像するに、アニメ…