ケロロくん。

kumaXX2006-07-22

ケロロくんです。真・女神転生デビチル第35話のアニメからです。
けろろくん。カエル型のロボットで、みらいのおじいちゃんが製作し何故か炊飯器の中で調整していた。



そして、ケロロくんを炊飯器の中に見つけた際のミライちゃんの驚きブリがどうしよう?
というくらい、可愛いいぃぃのです。
デビチルは、今ビデオで第二章6巻まで観ました。あと少しで最終回なのが悲しい。
「ミライ、可愛いよ、ミライ・・・・。」
(知人の萌えキャラ言及のスタイルを真似てみました)


このデビルチルドレンですが韓国版では何故かデビルチャイルドと単数形になってます。なんで?

そしてケロロと表記すると漫画・アニメ「ケロロ軍曹」に登場するキャラクターとしてリンクが貼られるのは、
どうしても仕方ない上に、もう一つの”ケロロ”を作ろうにも、今のところケロロなのかけろろなのか、ケロロ君なのかけろろくんなのか、正式名称がわからないのです。でも同じアニメのキャラでも知りたい人はケロロ軍曹にくらべ、はるかに少ないのは確かだろうなあ・・・。


ケロロ軍曹の13巻、読みましたが、なんだか激烈にネタ切れっぽいと感じたのは俺だけでしょうか。それなりに面白いんだけど、こう新鮮な驚きとかが感じられなくなってきたような気がする。うー。

あと新吼えろペン

新吼えろペン 5 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 5 (サンデーGXコミックス)

⑤も同時に買って読むが、前巻に比べ、つまらない。最近、面白い巻とつまらない巻が交互に繰り返されているというか、ムラが大きい漫画だと思う、特に今回は無駄に作者気合が入りすぎて、空回り感が大きいと思った。作者の島本和彦氏っは、確かに吼えているんだけど、俺のほうには少なくとも吼えてくれていない。誰に向けて吼えているのだろう>吼えている方向にいる人、教えてください。

カレイドスター。今頃だけど、カレイドステージって何?分からない、判らないよ。誰か教えてくれよ。

ワンワンセレブ-それいけてつのしん>怪談話を7月にするのは、ちょっとタイミング早いと思ったです。「男のほうはデートのつもりでも〜〜」<小学生にとってはわからんけど、俺には”ずきずき”する台詞だった。イヤな思い出が湧き上がるアニメ。ゲストキャラ犬と好きになったのが象を買っている人間だけというビクトリア犬がフラレ自慢。結婚式当日相手に逃げられるとか、彼氏が別の女を部屋に連れ込みワンワンとか年下の彼氏に金を貸し・・・。他のブログでも同じ内容かかれてますが。小学生にこんなの見せていいのか?ワンワンセレプー それゆけ!徹之進、すげえな。http://www.tv-aichi.co.jp/tetsunoshin/main.html次回はクレジットカードの話らしい。次回予告登場の犬のバニーガール、なんか狂っていていいなあ。