2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもん映画は楽しいです。

ドラえもん映画「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」を観てきました。全体的に展開が凡庸で、また人魚の剣の凄さが良くわからんかったり(なんで宇宙を手に入れられるほどの強い武器を持っていた人魚族の人たちが何故逃げ出して地球に来ているのか海魚族は…

ドライアイ啓発漫画

ドライアイ啓発漫画凄い! http://www.help-dryeye.com/の下から入る。作者はベルサイユのばらの池田さん、出演は声優の、池田さん、池田さん。

秋葉原とオタクに関する漫画とは?

昨日は「コアチョコTシャツデスマッチ 〜ジャイアント台風〜」*1お疲れ様でした。 それにしてもユンボ安藤さんと三澤蔵六さんのプレゼンは素晴らしすぎました。 私の結果は・・・。 ご想像にお任せいたします。 でも、俺は出来ることはやり切ったよ!みんな…

白田秀彰氏登壇イベント オタクと秋葉原〜アキバって死んだ?!

4月18日に、イベント「オタクと秋葉原〜アキバって死んだ?!」を開催します。今回は、白田秀彰氏をゲストに招いて、秋葉原について色いろと話を伺う予定。●白田秀彰 の画像検索結果→■ これが一番、”白田秀彰”を表現しているはず。 ●白田氏の履歴については…

心の種(ハトプリ)

ハートキャッチプリキュア!の感想を見ていると、お尻から心の種を出す場面を見て「朝っぱらからケツから出るウンチ見せるなw」というのが多いのだが、種というくらいだからアレは生殖器から生み出されていると考えた方が自然である。そう考えると、よりい…

ガンオタ漫画

となりの801ちゃん ―腐女子的高校生活 (2) (KCデラックス)作者: 仁,小島アジコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (18件) を見る結果として主人公がガンオタ扱いになっているのが面…

アジアの漫画表現規制例まとめ

◆アジアの漫画表現規制例をまとめてみる。ある知人から「アジア各国の漫画事情を簡単にまとめた本ならこれを読むと良い」と紹介された本を読んでみました。 近所の本屋さんになくて、昨日行った立川、国立、でも見つからず、結局新宿に行って買ってきました…

【告知】3.28コアチョコTシャツデスマッチ

いぶし銅って・・・。 ***************************** 「コアチョコTシャツデスマッチ 〜ジャイアント台風〜」 下北バイオレンスTシャツブランド・ハードコアチョコレートが仕掛ける映像イベント!映画、プロレス、漫画、ア…

日本初公開アニメとは?

●メモ1912年?日本で初めて公開されたアニメ作品の公開年について。古い資料ですが「日本アニメーション映画史」によれば、1909年に「ニッパールの変形」が公開されたのが日本でアニメが上映された最初という記述があります。 2003年経済産業省…

18歳未満のキャラのセックス描写について。

昨日のつぶやき。 フィクションで18才未満のセックスを描いてはいけなくなる・描きにくくなる(もしかして児童ポルノになる可能性があるから)。 それを18歳未満の人たちが読めない・観れない。 自分達の性の問題をフィクションを元にして考える事が出来…

18歳未満のキャラのセックス描写について。

フィクションで18才未満のセックスを描いてはいけなくなる・描きにくくなる(もしかして児童ポルノになる可能性があるから)。 それを18歳未満の人たちが読めない・観れない。 自分達の性の問題をフィクションを元にして考える事が出来なくなる。 そうい…

都条例で手塚治虫も規制ですか?

東京都の児童ポルノ規制条例改正案が、可決される見通しだそうです。朝日新聞の「アニメ・漫画・ゲームの児童ポルノ規制 都が条例改正案」という記事。 http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201003150446.html そして、同じく朝日新聞の「小原篤のアニマ…

面白漫画倶楽部のスピンアウトイベント

日程が決まったのでお知らせします。 来月、面白漫画倶楽部のスピンアウトイベントを開催します。 よろしくお願いします。 //////////////////////////////////////////////////////// 「面白漫画倶楽部別冊 オタクと秋葉原〜アキバって死んだ?!〜」 20…