「パターンこそが漫画の真髄」無限地獄

今日で夏コミは十三日目です。

あれっ?

                                                                                                                                                              • -

トランスフォーマー映画観てきました。
ディセプティコン、米軍を倒せ〜!!」という感じの内容の理解でよろしいのでしょうか?トランス⇔トランスフォーマーのギャグが心に残ります。
基本コンセプトに恋愛、ロボットアクション、などが絡んで、ああも色々詰め込んだのが素晴しい。
で、主人公サムとオートボットバンブルビーの交流が、マスターフォースやV、勇者シリーズから続く少年とロボットの友情物語を彷彿とさせます。もしかして、こういうフォーマットも日本のロボットアニメの影響なのか?まあ、ポケモンなど人間の少年と人間以外のモノとの交流を描く日本アニメは多いわけですけど。カードとの信頼までいってしまった某あれとか。と想像すると、アメリカの日本アニメの影響が意外と大きいのか?と勝手に思ってしまいます。本当にそうなのかは知りませんが、想像の翼が広がります。*1次回はトランスフォーマーキスぷれの様に美少女と交流して欲しい。
でもオプティマスの顔のデザインはアメリカっぽい、というかアレはアメリカ以外ありえない。

メガトロンに目がとろんとした。

*1:いや、もっともアメリカ映画の少年と宇宙人との友情だとか、少年とクリーチャーとの友情だとか少年と以下略