「恋がしたい竹輪」無間地獄

kumaXX2007-08-06

昔、竹輪を”たけりん”と読んでいたバカな俺がイた。湿った竹輪って触手っぽいですよね?


◆今日は殺人舞踏会、5人の夏休み旅行中の女子高生が山村で行われる村祭で連続殺人事件に巻き込まれます。リゾート開発の為に村の自然が壊される事を憂いていた老人が盆踊りの最中に屋台で謎の死を遂げる。容疑者は盆踊り参加の村人全員、もちろん村人全員が犯人という安易な落ちは避ける方向で。「犯人はアナタよ!」でも結局役に立たない女子高生素人探偵の活躍の場はなく、警察の地道な捜査で犯人が絞り込まれそうな展開の中、新たな事件が。唯一の出入り口である つり橋は爆破され、村は孤立。帰れなくなって仕方なく村に留まった女子高生を狙う謎の影、イケメン外国人の過去とは。実は彼女の推理は意外な真実を暴き出していた!「この写真は70年代のものではありません、80年代以降のものです」果たして彼女等はカっコイイ彼氏をゲットして無事村から脱出出来るのか。



◆「ちくわとおにぎりを餌に奴等をおびき寄せるのだ!」
Yes! プリキュア5では、今までのぞみとココでそれっぽいシーンはなかったわけではないのですが、今日の放送で本格的に恋の予感が! 昨日の放送回、アクションシーンが中々迫力あったと思いますけど、それ以上にナッツ・こまちと、のぞみ・ココのフラグが立ちそうになっています。これから、色々と進展していくのか、夏の日の火遊びか(?)、最終回に向けての伏線だったりするのでしょうか?ナッツが君の為に王位継承をあきらめるとかそういう事を言い出したりするのかな。恋の悩みだとかも今後描かれるようになるのでしょうかねー。プリキュア5今後の恋の行方がどうなるのか適当に見守ります。でも、皆さん思うでしょうけど、ココがのぞみに手を出したら、職務上やばくないか、教師としては。 あと正体は所詮、ケダモノだしなー。大江戸ロケットアオイケモノさんの様にまず、身体で篭絡してから以下略
でも今回の大江戸ロケットの引きは、次回が楽しみすぎます。


◆昨日のイベント=「氷川竜介デビュー30周年トーク」@ロフトプラスワン
小学生の頃、ガンダム関係で知らないうちに氷川氏の文章を読んでいたわけで、自覚はないが影響を受けているのかも知れない。彼のトークに、あまり違和感を感じない(評論の姿勢について等など)のはそういう訳かもなぁ。違和感を感じないトークだから、逆にブログで何も書くことがないのです。とりあえず、ブラック氷川竜介(先日の某トークライブ出演者命名)氏の話を聞けたのが、とてつもない収穫でした。
あとサイゾーのアレを何度もネタにしてましたが、確かにああいうMAPに生産的なモノは無い訳で笑い飛ばすのが適切なのだろうなあ。
そしてアニメの製作工程から仕事のやり方を学んだという氷川氏の話に感動した。「大切なことはアニメに学んだ」そういう本とか是非出していただきたい。

〜〜〜ロフトプラスワンのアニメ系イベントだと、アニメスタイルコミケ当日にありますが、行きたいんだけど、当日コミケにサークル参加している身としては、そのまま新宿に行くのは体力的に厳しいかも・・・。http://www.style.fm/as/


◆「オタク殺到の謎」
伝統ある神社に群がるオタク青年たち。彼らの行動の裏には恐るべき理由があった。絵馬に描かれた謎の人物の正体とは?!果たして町の治安は?


「彼らは非常に礼儀正しく参拝してくれています」


別に、らき☆すたのファンの行動はどうでもよくて、この番組スタッフに自分らが取材を受けた時のアレな感情が甦って来て困ります。取材の段取りが悪くて、こちらからも持ち出しが発生して、しかも放送されなかった、という三重苦でした。だから、この番組が何をどう取り上げようと、ああいう人がスタッフにいればなーーーとあきらめ気分で。。。。あきらめるような内容でもないですけど。

ついでにメモ。今更ですが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000925-san-soci
氷川神社・・・。火野レイ火川神社のモデルにも殺到したんでしたね、もう10年以上前の話なのだなぁ。