はちみつ無間地獄

メモ:鮎川魚紳は弁護士?

ジョジョが!ジョジョの奇妙な冒険の単行本がみつからない!
大きな本屋さんにならあるだろうと、新宿紀伊国屋書店に行っても、4巻と14巻しかないよ?
ストーンオーシャン!!

ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン (14)

ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン (14)

今日でコミケは六日目です。
あれ?


昨年の例で言えば、ここらでコミケで買った本の感想など書いているはずなのですが、最近少し忙しくて全部読めてませんし、買えなかった本のことを悔やんで未だに沈んでいるのです。書いたら書いたで「この本はバカ過ぎてなっていないよ!(勿論バカは誉め言葉)」と誉めたつもりの感想に「すいません、努力が足りませんでした」というマジな返事を貰って沈み込んだことがあるので、あまり誉めるときにバカバカ(再度言いますが誉め言葉の意味ですよ)言うものではないかと。でも同人誌作る人ならバカが誉め言葉だと普通知っていると思ったのですが。

人類破滅の方法を回避する方法はないのでしょうか?
そこで、今回は私が入信した「日本神聖ハチミツ教団」(蓮華派)の教義について書きます。
同教団は、2006年度に設立されましたが、まだ宗教法人化する予定はありません。

「この世をハチミツの様に甘く、滋養のある世界を目指す」
のが教団の目指す目標です。

ご本尊は、ハチミツとハチミツを入れるビンと黄金の熊像です。
この3体が三位一体なのです。

圧巻は、この教団の儀式、ハチミツ踊りです。
前方の壇上に鎮座した黄金のクア像とハチミツに向かって、
信者がハチミツ踊りを踊ることで、そのハチミツに霊的パワーが宿るのです。
このパワーのエネルギーは、10の9乗分のパワーが宿ることで、飲んでよし塗ってよし、のハチミツが生まれます、これは生まれ変わりと言っても良いのだそうです。ハチミツは黄金のクマ像に捧げられ、全身に塗られたハチミツは寄進や功績のあった信者が舐めてよいことになっています。クマ像のゴールデンベアーパワーにより、ハチミツの霊的滋養分は更に10の3乗され、クマ像に北国のクマ経由で受信した自然天然力が加わります。(以下続く)