kumaXX2007-01-13

くまー!
(編集中)
氷川竜介氏の「2006年アニメ&ネット漂流記」という同人誌をコミケで買ったのですが、これは彼のmixi日記(友人までの公開なのでマイミク以外は読めません)を再編集したものなのだそうです。彼のアニメや映画などへの視点以外に、氷川氏の仕事に対する姿勢や考え方が読み取れて非常に面白いと思ったのです。文章も技術畑の方らしく理論的な展開も気持いい。三越で行われている彼の講座も参加したかったのだが、都合もあわないし、彼の新しい文書を読むのは商業誌などか、dvdの解説か、次回のコミケか。

この同人誌を読んでいて思いました、自分も日記をほぼ毎日書いているし、それを同人誌にまとめようかな!と、だって俺の日記も誰も読んでいないはずだし(同じ読まれていないといっても氷川氏の日記と意味が違う・・・)、アニメなんかの感想も書いているし(論旨無茶苦茶だけどな・・・)、いずれにしても俺の日記に需要が無いことは分かりますけど。

諸事情で来週の三越はいけないなあ・・・。