まだザボーガーを観ている。

◆まだ電人ザボーガーを見ています。

今観ているのは、悪之宮との最後の戦いに挑む大門、格好いい、そして悪魔ハットの登場シーンも今見返すと格好いい+バカな部分があり素晴しい。この素晴しさを小学生のときに見たときには理解できなかったような気がする。そして、小学生のときの記憶では、何故か恐竜軍団の印象が強いのだがDVDで確認すると余り話数はないのだなと。一クール分だけだったのか。そして、今やっと悪之宮博士が死んだところまで観ました、なんちゅう嫌な死に方なんだろう。こういうセンスがいいですね、これから、恐竜軍団との戦いに入ります。ドラゴ〜ン、ドーラゴ〜ン!ド〜ラゴ〜ン!少し進んで、悪魔ハットが実は科学者で、他の研究者(娘を助手に・・・部下がいないんだな)の某山陰地方の調査探検に無理やりくっつ行って、しかもあの格好のまま・・・。こういうのが素晴しい。更に進んで松江健のへタレぶり=ヒロイン由紀への傾倒ぶりだとか(「自分だけの由紀ちゃんになってくれないかなあ」などと愚痴をいったり)甘えん坊ぶりだとか今なら大門×松江本とか出そうです、あーそういえばウソコミケットカタログ'78でそういうネタあったかなあと確認したら秋月玄しか出てこない、それにしても研究者時代の悪魔ハットはどういう人物だったのか?某氏投げる技とかどこで習得したのだろう。ドーラゴ〜ン!ド〜ラゴ〜ン!関係ないがアイアンキングの霧島五郎ってキ○・イ○ソ○さんに似てませんか?似てませんか、そうですよね。

最近ザボーガーばかりで、ろくな日記になってないなあ・・・。

最近では、コミケでの色々なこととか。C71は、近年まれに観るほど、かなり盛りだくさんでした。例えば、知人に作家さんを紹介いただいたのですが、考えれば彼のマンガは10代から読んでましたのに。そういうことを書けば、よいのか?