週刊少年チャンピオン乳首規制

週刊少年チャンピオン乳首規制俺の中でのまとめ)
「みどろ+裸」でネット検索している「熱い野郎」(推定)がいるのですが、このページにも、その検索で辿り着いた人がいます、理由は、某氏の指摘通り確かに今週の涅槃姫みどろでは入浴シーンがあったからではないか、そしてそれは一部読者には最高のスペシャルサービスだったのではないかと考えられる。

涅槃姫みどろ 4 (少年チャンピオン・コミックス)

涅槃姫みどろ 4 (少年チャンピオン・コミックス)

ところで、現在の週刊少年チャンピオンでは女性乳首は規制されているらしいが、何処までの描写なら許されているのだろうか?

以下の3レベルで考えてみた。
深夜にこんなこと考えている俺は暇なのか?
L1・乳房
今週のチャンピオンで言えば、入浴シーンで上記涅槃姫みどろや、マジカルERでも女性の乳房なら描写がありOKではないか。

L2・乳輪
今週のチャンピオンで言えば、範馬刃牙オリバゲバルの乳輪、王様のオーパーツ(P120)、ペンギン娘でも(P384)描写されており、男女共に、乳輪まではOKではないか。

L3・乳首
女性のはNGらしい。ただ椿ナイトクラブで以前三島茜のが、トーンで表現されており、少年の乳首ならOKなのか?三島茜は姫だから良いのか?

椿ナイトクラブ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

椿ナイトクラブ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

今後の乳首の展開は少年主体でどうなのか?嬉しい人もいるのか?ニューハーフとかどうなのか? などなど疑問点は色々浮かんでくるが、検証できない。

これ以上ネタを収集するのは嫌なんで、これ以上の考察はやめるが、豊かな漫画表現の為に、いつか規制が解除されるといいな。と思う。表現の自由について考える深夜の日記。