「韓国版けいおん!」っ?

■「韓国版けいおん!」?

韓国語版のけいおん!ってもうあるのだろうかと思って、
動画サイトで検索したところ、ニコニコ動画でこういう動画があがっていました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6657191
他、多数。
パクリだとか、ざつおん!というタグが付いていて、けいおんのフォロワーを韓国が作ったの? と一瞬思わせるんですが、全然違いました。

タイトルが「슈퍼햄스밴드(スーパーハムスバンド)」
公式http://www.durufix.net/plan06.asp
というもので、
ネット情報http://www.c-biz.co.kr/detail.php?number=756&thread=21r02によれば、
ストーリーは、女子学生のバンド活動を描くものというよりは、


「地球を守るために 、 ハムスターに変身? どうしてハムスター」
(と上記リンク先を翻訳すると書いてある)


OPのバンドのメンバーが、ハムスターに変身して、宇宙人の少女とともに、宇宙からやってくるエイリアンと戦うらしい
(翻訳ソフトで訳したので、厳密な正確さに自信はありません)

しかしなー、なんだ、その設定?

タイトルの햄스(ハムス)って、ハムスターのことだったの!?

けいおん!と似てもにつかないじゃん!
女の子がバンドやっていること以外は。

けいおん!をOPが思い起こさせることよりも、この設定の無茶苦茶さ(逆に楽しそう! 韓国アニメ最高です)に突っ込みたいですな。
これ、日本語版が間違って放送されませんかね(多分無理)。

テレ東あたりで、どうすか。

(追記)
色々調べたら、もう話題になっているらしかった。
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-756.html


けいおんよりは、マクロスとかの影響が強いかも?