追記「アニメの事が分からない40代オヤジに最近のアニメについて教

「豪華ゲスト参加交渉中!!」でしたが、ゲストが確定しました。

前田久(アニメライター)
屑山屑男:トラッシュ・カルチャー・マガジン「TRASH-UP!!」編集長。
●岡本敦史:ライター。雑誌「映画秘宝」「TRASH-UP!!」などで韓国映画関連の記事を多く執筆。『テコンV』劇場用パンフレッ トにも寄稿。
●カメコロ(大学生)某大学アニメ同好会所属

以上の方の出演が決まりました。現在、絶賛予約中です。
どうぞよろしくお願いします。



●予約はネイキッドロフトweb&電話で受付中
電話→03-3205-1556(16:30〜24:00)
web→ http://www.loft-prj.co.jp/naked/reservation/

/////////////////////////////////////////////
2012年1月9日(月曜祝日)11:30開場
@新宿ネイキッドロフト
http://www.loft-prj.co.jp/naked/
最近のアニメはさっぱりわかんない。アニメは好きなんだけど、知ってるアニメといえば、ヤマトにガンダムセーラームーンエヴァンゲリオンくらい? そんな40代オヤジ、古株だけど新作アニメを殆ど追いかけていないアニメファンに対し、若手のアニメ詳しい人が最新アニメについてレクチャー! 今のアニメってなんでラノベ 原作ばっかりなの? ロボットアニメって最近は何で少ないの? 今流行っているアニメってどんなの? 何が面白いの? そもそも40代オヤジでも楽しめるアニメって何かあるの?

■日時:2012/1/9(月)昼11:30開場12:00開演
■場所:ネイキッドロフト〈1500円(予約1200円)+1Drink以上〉
※ご予約はネイキッドロフトweb&電話で受付中
電話→03-3205-1556(16:30〜24:00)
web→ http://www.loft-prj.co.jp/naked/reservation/
<出演>
●想田充、アニメーション研究者。自己紹介、1984生まれ。同人サークル萌学協会主催。とあるマンガの専門図書館で働いています。数年前にアニメを見なくても死なないことに気づいてしまいました。
●和智永妙 (わちなが たえ) 編集・ライター。宝島社の「このマンガがすごい!」「このアニメがすごい!」 や、「オトナアニメ」(洋泉社)および別冊ムック、「オタク語事典」(美術出版社)などに寄稿、ときには制作も。アニメの守備範囲は雑食でありつつ、偏りがあるような気がいたします。
新田五郎(ふぬけ共和国) 一般的評価の対象外となっている最近のマンガを収集している(収集しているだけ、研究はしてない)。もともとアニメはよく知らない。人物を切りぬいて裏に棒をつけ、動かしているのだと思っていた。ミッキーマウスミッキー安川を混同していた。80年代のロボットアニメは好きだった。「ガンダム」はファーストまで、宮崎アニメはトトロまでしか知らない。「少女革命ウテナ」くらいはまではまだ追いかける気があった。最近最後まで観たテレビアニメは「俺妹」、「まどマギ」。「けいおん」にこれといったストーリーがないことにカルチャーショックを受ける。たまに「劇場版なんとか」を観に行っては疎外感を感じて、帰りにスタ丼やけ食いして大声で泣いている迷える四十代。
●あぱらちゃのもげ太 会社員(ワンマン管理職)アニメファン歴45年くらい、好きなアニメ:太陽の王子ホルスの大冒険、ハッスルパンチ、クラック
●かに三匹 40代、好きなアニメは「装甲騎兵ボトムズ」など80年代ロボットアニメあたり。

他 豪華ゲスト参加交渉中!!