e-えー。プチクリーぃ。

多摩美プチクリ講演会。
おかだとしおが。
http://www.puticri.net/
過去のログだと思ってたら、
来月の話だった。

今更プチクリかよ、的な思いはなくて、ただ単に、昔からの、おかだとしおのファンの人から、

「今でこそ、おかだとしおは、ダイエット関連で一定の成功を収めた。だが、一時は全く何も売れなくて、特にプチクリの頃は、ダメだった。ロフト+1のライブに行ってみると、全員で来客が十人いるかいないかのライブだった時もあったくらい。とにかく酷かった。しかし、どんな手段であれ、そういう、どん底の状態から這い上がって来た。そんな、おかだとしおは、凄い人物だと思う。」

少なくとも、彼は、その十人いるかいないかのライブに行っていたわけです。
おかだファンの鑑ですよ。
俺は、彼の話を聞いて以来、おかだファンを名乗る人には、そのライブ行ったの?と聞くようにしたいと思いました。

そんなファンが付いているのも、凄いことだと思うのですが、そういう状態でも付いて行ったファンである彼も凄いものだな、と彼の話を聞いて、尊敬したものです。
そんな話を思い出しました。


何時の間にか消えた昔からのファンも俄かファンも大切だが、こういうファンがいたら、そりゃ強いよな。
おそらく、多摩美で岡田氏を呼ぶ人は、そんなプチクリ時代に何らかの影響を受けた人なのでは。


でも、残ねン!この日は、アレが。