なんと!オタクアミーゴスが面白かった!

阿佐ヶ谷にてオタクアミーゴスという眠田直唐沢俊一・おかだとしおの三人でやっているお宅トークユニットイベントが開催されたのだが、はてなでは誰も触れてないので、俺が書きます。

信じられないかも知れませんが、今回のは、無茶苦茶面白かったんですよー!

あー、オタクアミーゴスが面白いなんて!
もう。世の中が信じられない!

しかも、告知文では、過去のベストと書かれていたのに。
新ネタが半分以上あるし。騙された!
気合は入りまくり。主に眠田直さんの。

来客ですが、半分くらいは初見の人だったらしいのですが、何を目当てに来ていたのか。聞いてみたいネ。


面白いというのも、色々なレベルのモノがあって、単純にネタとトークがかみ合って出来上がる面白さもありますけど、やっぱりなー、いちいちツッコミませんが、出演者の天然ボケが今回は酷かった(誉め言葉で!)。BSアニメ夜話の話題で笑いをとるものの、その他の映像へのツッコミがすべりまくるおかだとしおとか。でも、最後のネタが面白かったのは、結局、好きなモノを紹介しないと、オタクはダメなのだなーと思った、本当に。機械を語るおかだとしおは、生き生きしてるよ! 眠田直唐沢俊一がプレゼンするネタへのツッコミに比べて、岡田氏自分の紹介ネタへのツッコミが面白すぎる。あと唐沢俊一氏のクラシックアニメネタとかも良かった。しかも、どの時代のネタも唐沢俊一氏の頭では70年代のことに変換されているらしく、明らかに80年代の映像に「70年代という時代はー」と突っ込みを入れているのが、面白すぎますよ!最高!あとメンバーが下調べしないで喋るのが、とても面白い。「伊勢田監督作品を氷川竜介が見たらどう思うか?」的なツッコミには、伊勢田監督作品が吉祥寺アニメーション映画祭で流された時に氷川竜介が審査員だったというのは、各自調べてみてください。あとラブコメッサーの編集についてのツッコミ内容は、編集した映像温泉芸社のメンバーに謝ればいいと思います。ツッコミの内容がいい加減すぎて素晴らしいですよ。なんというか、オタク第一世代は集まると体が調子悪いという話になるそうですが、そういう話も面白すぎた。あと、終了後に女性客に囲まれる岡田としおが憎らしい!にくいー。俺以外のモテる奴は死ねばいいのに!と思いましたよ。あとカップルで来ている客!オタク系イベントに一緒に行ってくれる相手がいるなんて。うらやましいーーー。あ、改めて言いますが、誉めてるんですよ、勿論。こういうのも含めて、ライブです、イベントですよ。

という訳で、前回の酷さに諦めて今回行かなかった人は、非常に残念だったと思います。後悔するが良い、ははは!