買った古雑誌はプレミア付きだった。

昨日の自分の日記を読み返したんですが、もしかして、はてなダイアリーで先日ロフトプラスワンで行われた「オタク大賞R」について書いたのって、俺だけなの? もしかして。さっき、はてなキーワードを辿ったら、他に書いている人が見つからなかったので、釘宮バットの三文芝居アニマルハウス風メタルK状態ですヨ! そんな今日この頃ですが、今日、古本屋行って来ました。そこでは雑誌も充実していて、きっと雑誌なんて100円かせいぜい定価の半額ぐらいだろう、と軽く考えていたんですよ。で、表紙に書いてある特集記事に惹かれて、レジに持っていったんですが、本を何冊も買ったから、それなりのお金を払う心積もりだったんですが、妙に料金が高くて、あれ、なんでだろうと思って確認したらんですけど、雑誌に某松嶋菜々子さんのグラビアが掲載されていたお陰でプレミア価格だったんですぽ! 定価の倍でしたよ! 俺は、オタク系記事が読みたくて買ったんですが、やはり値段の付け方って、結局、名のあるタレントさんで決まるんですよね! その雑誌は、以前は、グラビア系エロ雑誌今はかなり熟女系エロにシフトしている雑誌なんですけど、何故かオタク系の記事が突発的に掲載されるてたんです、いきなりピープロ特集だとか組んでいた号があったりして。2000年当時でも、そんな誌面だったというある意味かつての古き良きエロ系雑誌の臭いが多分にしていて、別にオタク系記事がなくても、コンビニで買ったりしていたんですが、その号は松嶋さんのお陰でなんでしょうが、お店の解説では松嶋菜々子藤原紀香の2000年水着がプレミアの理由ということでしたけど、お二人とも人気あるんですね。きっと根強いファンがついているんでしょうね!