昨日は、

オフィス7Fpresents
「魔界への誘い」
他では決して見られない、最高に濃密な味わいのお笑いライブ!
【出演】
Go!ヒロミ44’
チャンス大城
ハリウッドザコシショウ
殿方充
ゆきおとこ
ヘブリスギョン岩月
永野
潮風をうけて(おーたに+岬のワルツ)
クリスタル大坪
ポンちゃん人形
アンドレ
虹の黄昏
アンチ人間
Mサイズ
緑LOVE
インタレスティングタケシ
※追加出演者は下記URLで随時発表!
http://yamaton.hp.infoseek.co.jp/

というイベントに行きました。ところで、そこで貰ったチラシで、入場料と開始時間が書いていないモノがあったのですが、一体何時からなのでしょう?謎だ。そのイベント名は流石に挙げるとまずそうな気がするので、書きませんが。

(芸人つながりで、某アニメ会の交換日記より以下引用)

追記3
来年1月よりノイタミナ枠で
あのストロングスタイルの「鬼太郎」シリーズが初のアニメ化!
http://d.hatena.ne.jp/anime-kai/20071112

あれ?
”墓場の”は今回のが”初のアニメ化”でしたっけ?
”テレビアニメ化”としては初めてだと思うのですが、OVAで鬼太郎の誕生エピソードが描かれたものがあった記憶があります。
気になったので、今度確認しよう!>オレ。

(追記)
「妖怪画談〜鬼太郎誕生編」は水木しげる著書『妖怪画談』『続妖怪画談』を映像化したものなので、正確には”墓場の”のアニメ化ではありませんでした。
今回が”初のアニメ化”で正しいのかも。