ただいま参上!ヤッターマン無間地獄

kumaXX2007-10-10

54日目ですよコミケから。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

今日は体育の日で休み!・・・じゃないの-??おたっきぃ佐々木氏の誕生日らしいですが。
ヤッターマン復活、リメイク
否定的な意見もあるとは思いますが、懐かしのアニメーションが今の感覚でどういう風にリメイクされるのか興味があるので、個人的には、とても楽しみです。リメイクといえば、アニメはまだ分かりませんが、コロコロイチバン!に連載されているマンガ版「ただいま参上!ヤッターマン」(作:難波孝)を読んだのですが、これはすばらしいですよ?!今のリメイク能力って実は高いんじゃないだろうかと思いました。アニメ版についても人気作だけに元を超えられないという意見が多いとしても、今の技術で作り直せばそれなりの作品は出来るんじゃないかとおもって、来年見てみます。
元のヤッターマンを知っている人からすれば、思い入れという、個人の記憶と分かちがたく結びついたモノがあるので、リメイクは厳しいハンデを最初から負わされているのですが、今の子供が普通に楽しめる作品になれば、きっと俺も楽しめそうな予感がする。

ところで、色んなところで◆ヤッターマン日テレで30年ぶり復活◆と不正確な情報が流されているよぉ!!14年か15年ぶりじゃないのか?
http://www.ytv.co.jp/yatterman/index_set.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/10/09/05.html
まあ、どうでもいいのですが・・・。前アニメから十年以上経っているし、忘れている人もいるだろう。というか、OVAだから仕方ないじゃん>俺
そうですね、テレビ番組として30年ぶりに復活というのが解釈として適切なのでしょうか。これが、どうしようも無い出来だったら、国分寺市で暴動が起きますよ?30年といえば、コロコロが創刊されたのが30年前なのですよ、同時代だったんだな、コロコロとヤッターマン

そういえば、スケバン刑事が最近リメイクさらた際もアニメ版のスケバン刑事が無視されていたしなー。
つい、はてなキーワードでアニメ版もありとか編集した、どうでもいいけど。
あと、ボカンですよ、はよく分かりません。

ヤッターマン:30年ぶりアニメで復活 ドロンジョは“今風”へそ出し」立山夏行http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071009mog00m200009000c.html
アニメ版ドロンジョへそ出しの影響でコミック版(作:難波孝)の衣装変わったのか?今度確認してみます。

タイムボカン王道復古
http://jp.youtube.com/watch?v=dIp-DdqCltU
ⅡとⅢは自分で探してください。中国の吹替えと日本原版が同時に聞こえるのがウザイですが。

あと、
有名ですがガッチャマンに食い逃げされるボヤッキー!!@国分寺市


イタリア版ヤッターマンOP

イタリアの能天気な曲が素晴らしぃ!

王道復古OP

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1040794.html

07/10/27 (土) 新宿 ロフトプラスワンにて

KCFプレゼンツ
『Sounf of Music THE ANIMATION』〜会場が静止する日〜
パチアニソン、ここに結集!「俺の知っている歌はこれじゃない!」「カラオケで正しく歌えなくなってしまった!」などの苦情殺到!!一部のアニカラ業界に笑撃を巻き起こした問題のイベントが、この秋、まさかのカムバック!ネタはあるのか!?(今回分くらいはあります)
【出演】平木直利、EMU、かに三匹
【Guest】キムラケイサク(おたく酒1号)、ひのき一志(おたく酒2号)
Open12:30/Start13:00