アニメ出演無限地獄

55日目ですよコミケから。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
メモ:
内藤vs亀田
内藤大助氏が勝った。
http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/071011/mrt0710112135006-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/071011/mrt0710112051003-n1.htm
「未熟さ露呈、醜態さらす 亀田は逃げるように控室へ」
亀田大毅氏が主語になっている記事が多い中で。

げんしけんアニメ第二期第一話の同人誌作りのエピソードを見ていて同人誌発行部数が4桁だとか一日で7桁のお金が動くだとか、話によればそういう世界があるのは知っていますが、ある意味別世界の話です。そういう話を耳にすれば美味しいお金儲けのネタだと思う人もいるのでしょうか?以前実話雑誌で同人誌発行で大もうけという記事を読んだ事がありますけど。200円のコピー誌を20部売り切るのに数回の即売会に参加しないと無理な自分のサークルは正直原口さんと知り合いたいです。あと某原口さんのキャラが某○○○氏のキャラを思い出させて仕方が無い。
◆いや〜!知人がアニメに出演したんですよ!
ある集まりで、つい、
「そう言えば先日あるテレビアニメに知人が出ていたんですよ」
という不明確な発言をしたために知人等に電波扱いされました。
上記の発言に対する反応が、
「あー電波な発言が出たー」
「それって僕はアニメキャラと知り合いですとかいう妄想に取り付かれている人みたいだ」
「好意的に考えても声優に知り合いがいるとかそういうことなのか」
というモノしか帰ってきませんでした。
だから説明を聞けってばよー。
事情を説明したら、たいした話ではないのですが、知人がアニメーターをしておりまして、それで結構有名なアニメ作品の絵を描いたりなんかもやっていたのです(エンディングでクレジットをたまに見かけた)。
それで、彼が原画担当ではない回でですね、その回の担当の人がふざけて某モブシーンでのウチ一人のアップシーンで知人の似顔絵というか、彼を基にしたキャラが一瞬登場するという、そういう話なのでした。
アニメ作品を観ていれば、お遊びで、どうもスタッフの人を原型にしたキャラクターが登場するのをよく見かけますけど、彼もその栄誉に浴した(??)訳です。彼は嫌がっていたそうですが。そして、次。
◆声優さんにアイスクリームをおごりました。
また電波ですか?と言われたのですが、事実です。

これは当日は自分以外にも奢っていた人が多く居ました。ところで通常は芸能人に飲食料をプレゼントとして贈ると破棄されるそうです。捨てられるそうです。贈った芸能人がその飲食料を口にする事はほぼ無いと言って良いでしょうとのことです(と聞いたことがあります)。理由は簡単なのです、何が入っているか分からんから、あと賞味期限内に渡せるとも限らないですし。そんななか、芸能人に飲食してもらう方法を見つけた人がいます。その方法ですが、いつでも出来るわけではないのですが。
トークライブ居酒屋で