ヤッターマン無限地獄

ヤッターマンウルトラマンメビウスがコロコロ増刊でコミカライズされてました。
コロコロイチバン!という雑誌でヤッターマン(ただいま参上!!ヤッターマン)のコミカライズとウルトラマンメビウスのコミカライズ(内山まもる)が掲載されていました。
本当は、ミスターマリックとやまちゃんとさかなクン三人の伝記「21世紀スーパースター伝」を目当てだったのだけど。 http://corocoro.tv/
買ってみたらメビウスには「お父さん世代爆涙!?」、
ヤッターマンには「お父さんやお母さんも子供の頃ヤッターマンドロンボー一味の戦いに大熱狂していたぞ!」と子供と親の会話を促進させるような文章が書いてあるので、意識的にやってるんだろうなと。 コロコロコミックも伊達に30年間も続いていないですね。たぶん、

熱血!!コロコロ伝説の発売にこちらでもリンクしているのでしょうか? ところで、Vol.1とVol.6が同時発売なのを知らず、2〜5は何処ですか?と店員さんに問い合わせて恥ずかしい目にあいました。
イチバン14号掲載マンガの中では、実は仮面ライダーズのマンガやムシキングのマンガは面白かったりするのですが、前後を読んでないので、あまり書けることは少ないのです。
ただいま参上!!ヤッターマンは普通に面白かったですよ、ドロンジョ様のお色気なコマもあったし。あれは子供に読ませていいのか?でも爆発しても肌ははだけてなかったですが残念。ただ、不満が一点、
何故メカの素が登場しなかったのか?ヤッターワンはきちんと小型メカを口から出して下さいヨ!>次回以降期待します。