このバカのささやかな悩み

一行でも毎日ブログを更新すべきか?それとも数日に一度でも長文だけで更新すべきか。どちらが良いのだろうか。


機動戦士ガンダムⅡ哀戦士編観る


機動戦士ガンダムを観ていると、ホワイトベースクルーのバカさとブライトのステキな嫌な奴っぷり(超主観!)が目に付きます。
まずバカさですがZやZZ以降のキャラのバカさと質が違います、Z以降のバカさはキャラ造形の不十分さや思い付きのような脚本によるところが大きいのだが、初代ガンダムのキャラは本当に若さゆえの考えの足りなさがキャラクターとしての行動に現れていて作品の演出などレベルがそれなりに高い結果なのだと思う。だから主に10代の少年少女だけで戦っている不安定さが観ているこちらに伝わってどうなるんだろう?とハラハラさせられますよね。


次にブライトですが彼は単に嫌な奴です(超主観)、、確かにブライトの行っていることはその場でベターな選択だったり言ってることは正論なんだけど、正直こんな餓鬼に言われたくネエよ!という感情が先に立ってしまいます、いや 二十歳過ぎてからガンダム見ると、ブライトムカつきますわ(主観)、いい年して。
むしろ哀戦士ならランバ・ラルやその部下に感情移入してしまいますね、ブライトに尋問受けるジオン兵なんか特に移入してしまいます。この当事のブライトはバイファムのスコットの気配りやSEEDのマリューさんを見習えばいいのに、と思えてしまうのだが、どうでもいいや、もう。


少女ファイト
どこかで面白いと書かれていたのを思い出し何となく買ってみたら無茶苦茶面白かったですヨ。
墓参りしたときの監督の台詞が、普通に胸にジンと来た。
あとキャラクターでは小田切さんが可愛いです。今後活躍しそうなので。

少女ファイト(2) (KCデラックス)

少女ファイト(2) (KCデラックス)

漫画内雑誌の少年ファイトの中身が気になる。日本橋ヨヲコは以前ヤンマガ■Yes!プリキュア5のアレ
水無月かれん小笠原祥子様みたいだと言われなくなって久しいですが今となっては夢原のぞみがどうしてあそこまで彼女に拘っていたのかは私は頭悪いのか理解できませんでしたが新聞部の増子美香はマスコミか!それは既出多数ですし、某マリみてのキャラみたいだという日記も何件かありませんでした?
でも最近のプリキュアを見ているとがどうして増子美香をどうしてプリキュアにしなかったのか、夢原のぞみの見る目がないようなきがする。