絵が下手ではないのに。スーパーテコンVパッケージが惜しい。

「スーパーテコンV」(1982年)のVHSパッケージである。スーパーテコンVは発売されたのが何バージョンもあるらしい。なのでこのパッケージが何番目かなどの情報はわからない。
「スーパーテコンV」(1982年)のVHSパッケージである。スーパーテコンVは発売されたのが何バージョンもあるらしい。なのでこのパッケージが何番目かなどの情報はわからない。

『スーパーテコンV』(1982年)のパッケージのVHS版である。スーパーテコンVは何バージョンも発売されていたらしく、このパッケージが何番目でどういう位置づけにあるのかは不明である。ただしテコンVと言えばスーパーテコンVというくらいには有名である。それは劇中に登場する敵キャラが機動戦士ガンダムに登場するモビルスールのグフやアッガイモビルアーマーのビグロを元にしていていわゆるパクリであるからだ。他にもイデオン的なボスキャラも登場する。個人的には宇宙侵略ものとしては面白いエピソードだと思うが。それで、このパッケージは中途半端だと思った。オープニングの絵の模倣だが、絵心がないわけではないが、テコンVの格好良さを上手く伝えられていない。テコンVがあまり格好良くはないのである。フンが二人もいるのはいいとしてヤカンくんは良い味を出しているのだが。惜しい。

f:id:kumaXX:20200627153326j:plain

スーパーテコンV

 

「スーパーテコンV」(1982年)のVHSパッケージである。スーパーテコンVは発売されたのが何バージョンもあるらしい。なのでこのパッケージが何番目かなどの情報はわからない。