昨日がホワイトデーだったなんて

ああ、頭痛い・・・・・・・。



宇宙船レッド・ドワーフ号を未だ見続けております。実はこの番組は土曜の夜に何気なくNHKを見ると放送していたのです、なんだこれは?と思ったものの毎週観続けるまでには至らなかったのですね、で、これを買おうと思ったきっかけというのが、洋泉社映画秘宝に連載されていた「山本弘のトワイライトTV」だったのですが、

山本弘のトワイライトTV (映画秘宝COLLECTION)

山本弘のトワイライトTV (映画秘宝COLLECTION)

今回は紹介文に騙されたという感じは全くなく普通に面白いと思ってみているのですが、単行本初版のレッド・ドワーフ号のシーズン誤記はその後直ったのだろうかとか思って、まあそれはいいんですが、今実際に見ていると、この先にあのキャラがああなるこうなるという話を既に知っていて観るのは、ちょっとあれだ、残念だ。致命的なネタバラしは無かったけど、見ているうちに愛着がわくもんだからなあ・・・。これは紹介文だとかレビューだとかを読んでから観る読むすると良くある話なのですが、日記のネタもないので無理矢理書いてみました。自分もですね、日記で気軽に書いた感想などでネタバレとか言われたりするかも?と勝手に心配して、表現制限することがありますが、俺の日記の場合は全く心配する必要が無いですよね?読んでいる人いないから!それは兎も角、なんかストーリーを要約するだけでも、嫌な人はいるのか。だとすれば、結局個人的な●×な感想くらいしか書けなくなるかも。