迫りクル秘密結社の現実逃避


◆買ったわけですが。あとシエ川先生例の発言騒動メモ。

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

江川達也氏が昨年10月出演した関西テレビの深夜のクイズ番組クイズファクトリーで久米田康治氏を「批判しか脳がない」とか顔があれでメディアに出られない等と評したらしいという噂ですが何故今頃火がついたのか?コミックスで家に火をつけられたからか。ちょっとした騒動ですか?これって、釣り?
ネタですか?もしかして久米田ファン向けの何かのネタ?
何だか分からないので検索して見つかったページを以下紹介します。何故か昨日この日記にも「絶望先生」とか「久米田康治」でエライアクセスがあった理由がこれではないかと思いました。
例えば、詳細は、

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/919499.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2750269.html
未だ、回答がないようです。

http://keyword.livedoor.com/w/%E6%B1%9F%E5%B7%9D%E9%81%94%E4%B9%9F

  • ブログで話題のサイト100「【漫画家】 江川達也さん『久米田は』」

http://buzz.ameba.jp/links/site/detail/8456067/

Wikipediaでの江川達也氏のアレを見ると、他の例も色々と?しかし、去年の10月の放送が今頃ネタになるなんて、本当だとすれば、江川さんの影響力って、(逆の意味で)すっごいですね!最近の彼の漫画は、あまり読んでいないのですが、江川達也版の仮面ライダー以外も読んでみたくなりました。


と、この話題を、今更取り上げる自分のフットワークの重さに絶望しつつ。取り上げないほうが良かったかもしれない・・・・。ソースがアレなのであくまでネタとして紹介しときます。



◆めも:コードギアス検索サーチ
「ギアスサーチ(GEASS SEARCH)」
コードギアスの色々を274のカテゴリで色々。http://www.geass.info/



◆「男気万字固め」
幻冬舎から最近発売された「男気万字固め」(吉田豪氏によるインタビュー集)

男気万字固め (幻冬舎文庫)

男気万字固め (幻冬舎文庫)

を読みました。この本は、正直おすすめですよ、取り上げられた人物の話している内容が出来すぎというか尋常でないのです。まずは表紙のリリー・フランキー氏による吉田氏の似顔絵が!!これがカバーに隠れた吉田氏似顔絵の股間部分がエライことに等など(はてなの画像では切れてしまっているのですよ!)現物を見て確認してくれればいいですが、まあ、いろいろ大変な内容なのです。山城新伍氏やガッツ石松氏、張本勲氏、小林亜星氏、さいとう・たかを氏、乙武洋匡氏と濃い面子のインタビューですよ?
さて、上記のアレに関連するかもしれませんが、本宮ひろし氏もインタビューされておりサラリーマン金太郎の誕生の経緯(これがまたかなり・・・)などを語っております。そのなかで江川達也の師匠である本宮ひろし氏は収録インタビューで、いま凄いと本宮氏が思う漫画家名を挙げた後に、
江川達也氏については)「漫画家としての将来はないね。エロ以外、先が見えすぎ」と語っていらっしゃいます。先日の久米田氏批判騒動とあわせて読むと感慨深いような気がする・・・。



◆なお獣拳戦隊ゲキレンジャーは前半見逃しました。
最初の方はどんな感じだったのだろう?主人公の赤い人が服を着てしまいましたが、やはり主演の人が半裸で演技しつづけるのは寒かったのだろうですね。今回は、途中からなので、しかも終わり方がアレなので、なんともいえないっすよ。


◆俺はもっともっと金が要るんだ。
仮面ライダー電王。赤い人の名前はモモタロスで確定なのですか?
モモタロスがちゃんと謝るまで、弱いままでも闘う主人公に燃えた!!これぞ主人公だよね。なんだか、今後彼が精神的にも強くなっていく予感がして、ある意味成長ロマン的な展開も期待してしまいます。
でもさ、戦闘シーンでね、弱いままの動きまでちゃんと演技出来るというのは、スーツアクターさんっの力量もすごいという事なのですよね。
結局大きな変化はないけど、でも、という決着に少しいいかも?と思う。
電王は是非このままのレベルで最後まで放送して欲しい、期待してますよー?


◆小説化期待の続き(講談社がコミックスを色々と小説化するらしい)
ラブやんについては、一時、「メディアミックス全スルー」という風に言われていたのが残念なので、是非ラブやん小説化は実現していただきたいですのよー。対象を絞って、カズフサ両親の苦悩を描くとか萌ちゃんとサブのラブコメ展開をしつこく描くとかメガネ喫茶「委員長」繁盛記とかデーボの冒険とかサブストーリー的な?のはどうでしょうか?俺の妄想ですけど。


-「この12年間エヴァより新しいアニメはなかった」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/922845.html