田村ゆかり、な。

こんにちは。

田村ゆかりといえば、真女神転生デビルチルドレン(TMS他)第12話の『ネコマタ!危ない危ない恋のワナ!?』で演じていたネコマタだよね!」
という自分の主張は誰にも理解されませんでした。

こう言った所で訳分かりませんよね。
ごめんなさい。



えぇと、
田村ゆかりという声優さんがいます。
ご存知でしょうか?

少なくとも、彼女が出演していたら、
「あ、田村ゆかりだ」と分かるくらいは、
好きな(熱烈なファンだとかそういうわけではないけど)声優さんなのです。

今は田村ゆかりのファンクラブには入っていませんが、
昔、やまとなでしこのファンクラブの会員だったとか、
そういう程度のファンです。

ところで、
何の因果か、めぐり合わせなのか、
ここ数日で話した人の中に、
田村ゆかりのファンだ」
という人が何人かいたのです。

ライブなんかの話題にはついていけないので、
アニメで彼女が演じていたキャラクターについて、
思い出したのが上記のキャラだったので、
話題をふってみたのですが、
この番組のこのキャラ、普通に誰も知らなかったです。

個人的には、田村ゆかりのキャラとして印象に残っていたのですが、
こういう会話で、マイナーな作品を例に挙げた自分を反省しました。
話題の挙げ方がまずかったです。

井上喜久子の代表キャラって、オラトリオタングラムバーチャロイドタングラム』役だよね!」
といって無視されたことを思い出しました。

GAとか、リリカルなのは、とか極上生徒会とかなら分かったのでしょうか?


ところで、話してみると、熱心な声優ファンの人って、
本当にライブなどに良く通っているんだなあ、
と思います。
自分は、あくまでキャラを演じる声優さんの声で好きとかいい声だというくらいなのですが、好きな気持ちを昇華しようとすれば、ライブは一番声優さん本人と触れ合えるいい機会なのだと話していて思いました。

と中途半端に『終わる』。