ドラえもん のび太の新恐竜 雑感

ネタバレあり。

ドラえもん のび太の新恐竜 観る。

のび太が恐竜育てで少しだけ成長する素敵なお話。映画館が泣いた。
感動。

以下、思った事。

背景動画。よく動いて気持ちいい。

メガネを外した、のび太の姿が長い間映る。珍しい?

チェックカードはTPぼんから? 藤子世界を分かっている感じを出そうとした?

恐竜の描写がしびれる。迫力がある。

しずかちゃんの某台詞は実質的な告白では?

キャラがかわいい。友達になった恐竜が可愛くなる。癒される。

ど根性のび太! あの、恐竜をしごきまくる、のび太の姿に賛否両論あるらしい。毒親、教育虐待というと言い過ぎだろうか?

思わせ振りに出てきたタイムパトロール、あの人たちが言うことなすこと辻褄があわない上に背景と化すのはなンだったのでしょうか。解説役が欲しかったのだろうか? あれなら、のび太一行だけで進行しても良かったのでは。

ドラマを盛り上げるために進化を扱ったのは面白いアイデアだと思ったが獲得形質は一部の例外を除いて遺伝しないのではとハテナが頭をよぎる。進化の概念が、ざっくりし過ぎでは?

飛べない事で群れと仲良く出来ないのは展開として分かるとして敵対的な個体がいるのはやり過ぎではと感じた。あれは飛べない事とちながりが薄い気がした。話の都合で出しました的な感じ。

さらにピー助はあの展開では死んだのだろう。もやるので登場しないほうが良かったと感じた。

まあ面白いんですがアレはなンだったのだろうと思う場面が多かった映画でした。