フレッシュプリキュア! 5人目予想。

フレッシュプリキュア!の感想を書きます。


で、思うんですけど、フレッシュプリキュアって、勇者シリーズで言えば、ゴルドランだと思うんです。

考えれば、黄金勇者ゴルドランってシリーズ6作目で、プリキュアの6作目がフレッシュプリキュア!でしょ? 変身の掛け声もチェィンジって、黄金勇者のチェンジに対応してるじゃないですか。
最初は夢戦士ウイングマンのチェイングのあれかと思いましたけど。
きっとスタッフは意識していると思うんです。
というのも敵役のラビリンスに、イースウェスター、サウラー、っているじゃないですか。
確か、ゴルドランのシルバーナイツの初期設定の名前は、イースター、ウエスター、サウスターだったんです。
それぞれ、ジェットシルバー、スターシルバー、ドリルシルバーに対応しているんですけど。
だからですね、ファイヤーシルバーに対応する、ラビリンスの4人目も、絶対登場するはずなんです。
それに、フレッシュプリキュア!ゴルドランだとすればですね、
いま、番組中では、四人目のプリキュアを探していますけど、
きっと5人目のプリキュアが登場するのも時間の問題ですよ、キャプテンシャークの様に。


だいたい4人だけでプリキュアが打ち止めなんてわけがないじゃないですか。

人気が続けば9人くらい平気で登場するんじゃないかと思います。


5つめのピックルンは、月面に埋まっていますヨ、赤いのが!(元ネタ J.P.ホーガン

多分、4人のプリキュアが勢ぞろいした戦いの際に、宇宙に飛ばされていくキャラクターが5人目として登場するんだとみた。きっとそうだ。

ネットを見ていると、4人目のプリキュアが、ミユキさんなのかイースなのか、みたいな予想があるんですけど、一番ベタな予想で、5人目のプリキュアイースですヨ!!

ラブへの友情との狭間で、ラビリンスを裏切ってしまったイースが、プリキュアを庇って、攻撃に吹き飛ばされてしまうんです。そして、彼女は成層圏外へ!

そして、宇宙を旅して到着した月面でピックルンと出会ったイースが、
友情の大切さを訴えるために正体を隠して現われるんです!
このようにしてイースが謎の5人目のプリキュアとして再登場するんです、きっと。

4人目が誰かは知りませんが。


ところで、最近の桃園ラブの二股は酷いですよ! 第 11 話「ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?」では、ラブはミユキさんに告白していたのに! 第 15 話「せつなとラブ 相手を思いやる心!」では、せつなとデートしてました。4週間前にした告白はなんだったんだ?! きっとね、せつなに色々言われて、心が動いているんだと思います。
それにしても、デートにあの2人がついてくるなんて、どんだけ過保護なんだ。宇宙戦士バルディオスのマリンを思い出した、デートに仲間2人連れてくるなんて!