スレイヤーズ。

途中までしか読んでませんが。



リメイクされてたのを最近知りました。これを読んだ子供が、お父さんとスレイヤーズの話をするんだ、きっと。

「お父さんも若い頃に、富士見ファンタジア文庫で小説を読んだものだよ」
スレイヤーズにはアニメ版がたくさんあって、TVシリーズだけでも4作作られていたんだよ」
みたいな。

仮面ライダーウルトラマンほどでもないにせよ、ラノベをネタにして親子が語り合える日が来ていたのです。

アニメの最新作の時にも思いましたが、元の作品って、第一作が、もう20年前の作品なんです。
ファンタジア長編小説大賞の第1回って80年代なんですか。

今の大学新入生が、まだ生まれていない頃?