プリキュアのキュ〜

コミックマーケットは二日目です。行くかどうかは、これから寝てから考えます。眠い、寒いとブルーになる。明日はサークル参加だし、大事を取って休むことにしよう。

ところで、昨日はプリキュア5本を集中的に買いましたが、今までのプリキュアを振り返る意味で、今までのプリキュアについて書きます(??二重に各意味がない)。

誰も聞いていないと思いますが、一問一答。
プリキュア質問箱!
これ見た人はバトンとして回すというのはどうか?(無理)

◆一番写真写りの悪いプリキュアは?
キュアブルームというか日向咲。一人だけ大口あけて笑ってるんじゃねえよ!何が絶好調なり!だよ!行儀悪いよ!
でもどうして咲はこんなに可愛いのだろうか。
秘密はあのほっぺたにあると思います。

◆一番男らしいプリキュアは?
キュアブラック。ヒロインなのに黒なのが新しいと思ったが、ふたりはプリキュア第一話で男塾の第一話と同じ展開というか男塾名物直進行軍を見せる渚に男気を勝手に読み取るのは、視聴者の自由です。
でも、最初のプリキュアほど、最近のアニメでこぶしで語っているキャラクターもいないのではないだろうかと、思う今日この頃。


◆一番友達になって欲しいプリキュアは?
キュアイーグレット
何となくクラスメートとしてちゃんと会話出来そうな感じがします。
超神ビビューンの三人でいえばビビューンになるのでしょうか?
今度、同人誌の表紙を描いてくださいよ!明日のコミケでは表紙が文字だけの本が多くて目立たないのです。


◆個人的にビジュアル面だけで好きなプリキュアは?
一位キュアアクア、次点キュアホワイト(無印)
多分、俺は長髪の女性キャラが大好きなのです。でも、アニメを見れば観るほど、最初の印象と違って彼女ら以外のキャラクターに傾倒していくのは、どうしてなのだろうかと。この年で悩むことではありません。

そういえば、俺の姪は、ほのかちゃんが大好き!だと姉から聞かされました。調子に乗ってプリキュアグッズをプレゼントしたら、大人なのにこんなの買うなんて変と言われ大大Dieショック!!


プリキュアにおける、最高のおでことは?
九条ひかり。ルミナスってロシアのお菓子みたいな名前ですよね?
でも生え際がいいのか、面積の広さがいいのか議論が分かれるらしいです。よくわからんけど。
次点は霧生薫。

プリキュアにおける最高のへそだしルックとは?
一位キュアブラック、次点キュアドリーム
15年後は、このアニメの所為でおへそフェチが、フェチ系の最大派閥に!なおアニメ版恐竜キング派(ウサラパ、マルム)でへそフェチに目覚めた人と抗争になるのでは?という未来予想図は、既に半年前に書いています。
でも、これは実現しますよ!今から、フェチ系映像メーカーはおへそに力点を置いて未来に備えるべきです。


二村ヒトシ監督にふたなりプリキュアを実写化して欲しい?
プリキュアのエロ同人誌でよくあるパターンのフタナリものですが是非二村ヒトシ監督に実写化して欲しい、ということは、三年前に書いたような気がする。

◆夜道で出くわすと一番怖いプリキュアは?
質問を考えた後で誰にしようか悩む質問ですよ!
遠目で見ると、狐火みたいで、キュアルージュが怖いのではないか?
今度鬼太郎に出演しt

プリキュアで一番出世しそうなキャラクターは?
キュアレモネードというか春日野うらら
何気に体育会系で、順当に俳優になれば先輩後輩共に気に入られ人望も厚そうです。会社員なら営業成績トップなのに気のいいOLみたいなイメージがあるのですけど。
何かの間違いで落ちぶれても、谷底から這い上がってきそう。

上司にしたいプリキュアNo.1です。

◆観ていて一番ドキドキするプリキュアは?
キュアレモネード。スカートの下のモコモコが気になります。

◆一番緑色なプリキュアは?
家のテレビは画面がおかしくなっていて、らき☆すたで言えば、こなたの髪の毛が緑色に写ります。
だから、ニコニコなどでらき☆すた関連の映像でどうして、彼女の髪の毛が青なのだろうと不思議に思っていました。
同様に、家のテレビで見れる緑色の髪の毛のプリキュアは、キュアアクアです。どうしてアクアなのに、緑なのか最初は分かりませんでした。ところで、ミントはなんというか、変な色です。

眠いので、そろそろ寝ます。