フレッシュプリキュア!#7

ああ幸せだ、幸せだ。僕は幸せだ。私も幸せ。俺も幸せ。幸せすぎる〜。何が幸せかって、何故か最近フレッシュプリキュア!が面白すぎて、見ているだけで脳内から自分を幸せにする何かが分泌されているような気がするのです。毎回楽しい! 先週の第7話「せつなとラブ 友情のクローバー!」の回は、ツボに入るところがあったのか、もう10回くらい観てます。何がいいかというと、いつもの戦闘のシーンですが、敵のナケワメーケの能力というのが、時計のナケワメーケだけあって時間を止めるわけです。よく考えれば時計は時間を刻むもので、なんで時計とタイムストップな能力がセットなのがベタなのかは謎なんですが、とにかくキャラの動きが止まるんですけど、止まったモノのお陰で、より他のものの動きが際立つという仕掛けが面白いなあと思ったのです。前作のプリキュア5までって、悪い意味でのセーラームーン化が進んで、特に後半のバンクでの戦闘シーンがワンパターン気味な気がしたんですけど、フレッシュになってから、戦闘時のアクションが面白くなった気がするんですよ。スタートダッシュだけかもしれませんが、いまのところ、奥行きのあるアクションが楽しいのです。あと、今回のエンディングって、素晴らしくないですか? 三人の動きを見ていると、さらに幸せです。そんな感じで、テレビアニメで幸せな感じがゲット出来るなら、手軽ですけど、それなりに楽しい毎日ですよ?