根拠がないので良く分かりません。

こういうニュースがあって。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/20/news067.html

エロゲーは危険な社会を作り出す凶器」――規制を求める請願、衆議院

この記事しか読んで居ないので詳細は不明ですが、
ここを読んでも、
http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1700120.htm
請願の詳しい内容がわかりません。
なので、上記ニュースだけを根拠に書きますが、

「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」
「ランドセルを背負った小学生の少女をイメージしているものが多く、幼い女の子にとって極めて危険な社会を作り出す凶器となる」
アダルトアニメゲーム・雑誌は「幼い少女達を危険にさらす社会を作り出していることは明らかで、表現の自由などという以前の問題」

センセーショナルな部分だけを取り出してニュースにしている可能性もありますけど、
請願にこうした表現があるのだとすれば、
一体、どういう根拠があるのかが、まずは気になります。

というのも、表現の自由以前の問題というからには、明らかな科学的証拠があるのでしょうかと聞きたくなるわけです。今すぐ、規制しないと、誰の目から見ても危険な状態にあるという根拠があるのか? と疑問が沸きますよね。

まずは、「心を破壊され、人間性を失う」って、一体どういう状態を指しているのか。
心が破壊されるって、相当酷い状態を指すんではないでしょうか。
あと人間性を失うという表現も、相当のものですよ。
刺激的な文言であれば眼を引きますけれども、客観的にどういう状態を指すのか分からないと、「アダルトゲーム」の部分に気に入らないものを入れても成り立つのではないかと、思ってしまいます。「日本文化のアメリカ化」でも「テレビ放送の低俗化」でも何でも。

それに「危険な社会を作り出す凶器となる」。
「凶器となる」ですよ?
それが単にレトリックである以上に、ある表現が凶器となる状況って、どんな状況なんですかね。これだけでは想像しづらいのですけど、そんなら学校にあるカッターナイフや一般家庭にある包丁が「幼い少女達を危険にさらす」状況の方が、想像しやすいです。

このニュースとは直接関係ないんですけど、先日、以下の本を読んでいて、

犯罪不安社会 誰もが「不審者」? (光文社新書)

犯罪不安社会 誰もが「不審者」? (光文社新書)

統計上、幼い子供が犯罪に巻き込まれて死亡する件数は減少傾向にあること、青少年の凶悪犯罪は減少傾向にあること、などを知りまして、俗論やマスコミ報道から得るイメージだけでは、犯罪に対しての認識が思い込みや勘違いに陥るのではないかと思ったばかりなのです。

請願で本当に、
表現の自由などという以前の問題」
と言い切っているのだとすれば、
どれだけしっかりした、科学的かつ客観的根拠があるのか、知りたくなろうというものです。
こうした主張は、主張している側に、立証責任があるはずです。

検索したり、紹介議員のHPなどみたのですが、根拠がわからなったのですけれど、
もし、この根拠がどういうものかというのを知っている方がいらっしゃれば、
御教示願えませんでしょうか。
よろしくお願いします。